見出し画像

小4の長男とデート

長男くんが宿泊体験の代休でお休みだったので、
二人っきりでデートしました♡

「ONE PIECEの映画が見たい!」と、
長男くんのリクエストで映画を見に行って来ました。

場所は、南町田グランベリーパークの109シネマズです。


チケット購入

ONE PIECEに興味のない私は見るつもりがなく、
長男くん一人で見せようと考えていました。

渋滞で1回目の回に間に合わなかったので、
その次のチケットを購入しました。

その回がたまたま、
風や匂い、水滴、椅子が動いたりする『4DX』でした。
アトラクションのようで面白そうだったので、
私も一緒に見ることにしました。

待ち時間

映画が始まるまで、ブラブラしていたら
「31(サーティーワン)のアイスが食べたい!」とリクエスト。
レギュラーのダブルを注文していました(^O^)


食べかけでパチリ^^


お次は「アイス食べて寒くなったから、ポテト食べたい!」
ポテトで暖かくなるの?と半信半疑ですが、
せっかくのデートなので(^^)


わぉ!山盛り^^

ONE PIECE FILM RED

映画の始まる10分前にポップコーンとジュースのセットを買って
(え?そんなに食べられるの?)
いざ映画館の中へ。

キャラメルポップコーンとペプシ

さすが、平日!!
私たち2人、もう1組の2人、合計4人でした\(^o^)/
ほぼ貸切状態♪

入口がカッコ良かった^^

今までONE PIECEは、全く見たことなかったのですが、
ストーリーは「仲間を大切にする」とか
「悪いことはハッキリ伝えよう」とか「行動しよう」とか
見方によっては良い学びになりそうでした☆

感動して、ウルウルしちゃうシーンもありました。


ランチ

「お寿司が食べたい!」と長男くんのリクエスト!
普段はスシローで、エビとホタテだけで軽く10皿以上という食べ方なので
ちらっとお値段を確認したら、
長男くんだけで5千円以上いっちゃう!!
「違うところにしようか~。第二希望は何がいい?」と
いったん提案しましたが、せっかくなので
金額は気にせずに食べたいものを食べさせてあげよることにしました。


大好きなエビ
ホタテ
初めてのカニ
私はランチセット

「ママ!美味しい!!」
「スシローと味が全然ちがうね!」
と、子どもでもわかるんですね~(笑)


クライミングの体験

長男くんが以前からずっと興味のあったクライミングがありました!
料金は、20分 ¥1,500です。
mont-bellギア館で予約できますよ。

ヘルメットとハーネスを装着してもらい、コツを教えてもらっていました。
2つのコースを体験し、満足そうでした(^o^)


高さ12メートルあります。

まとめ

長男くんと二人きりでお出かけすることなんて、
ほとんどなかったのでとっても良い一日でした!

長男くん色々食べていたので、よく食べるな~と感心しちゃいました。
ちなみに私はランチのお寿司のみです。

グランベリーパークも初めて来ました。
広くて全然まわりきれなかったので
また今度ゆっくり行きたいと思います。

南町田グランベリーパーク


記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!