見出し画像

もうじき咲くのかな

長女と長男が不登校になって1年が過ぎ去った
引っ越してから4か月経った。

1ヵ月に1度以上、私は子供達へ大きな爆弾を落としているが
彼ら、彼女らは成長しているのだろうか

それよりも、私は子供達のことを信じられているのだろうか
見守ることが出来ているのだろうか

私の身の回りは、すべてが中途半端だ

すべてが歯車の一つ一つなら、まだいいのかもしれないが
人生道半ば、点と点が線で結ばれるのは…
まだ先なのかもしれない。


今日も、私は家で笑えていない。
素直になれていないのだろう。


子供達は今夜、何時に寝るのだろうか


サポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートは、これからの活動に使わせていただきます!!