見出し画像

いい塩梅がいい感じ

そんなにバター効かせないとだめですか。

そんなにモチモチしてないとだめですか。

そんなに卵何個も使わないとだめですか。

そんなに肉はレアじゃないとだめですか。

そんなに小顔じゃないとだめですか。

そんなに香水つけないとだめですか。

そんなに一人じゃだめですか。

そんなに老いってだめですか。

休みの日出かけないとだめですか。

やはり、〈映え〉って大事ですか。


“塩梅”って、ホント大切。
なんでも過剰は負担がかかる。
体にも、心にも、行動にも、気づかぬうちに溜まる疲労。重くのしかかる首と肩は、ヘトヘト。

昔の割烹着を着たお母さんが、料理の味見をして
「うん、いい塩梅♪」
って言うあのリズム。
あれ、いい響き。。。

暑さを感じるようになってきて、体がしんどくなりやすいこの時期だからこそ、
〜いい塩梅〜
でいきましょう。

好きな物でも食べて、心とお腹を潤して、少し、昼寝でもしてみませんか。
この間のゼリー、美味しかったな。。。
キレイだったな。。。
。。。映え、てた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?