見出し画像

ami hayama スタッフの今イチ推しワイン

こんにちは!
葉山御用邸、海の近くのナチュラルワイン専門店ami hayamaです!

本日は代表mihoの今イチ推しワイン、ご紹介します👆🏻

🔥キャンプには絶対この2本を持っていく🔥

iOS の画像 (4)

もともとindoor派だったのが、普通の旅行が難しくなったことで、昨年から全く縁のなかった「キャンプ」というものに行きはじめました!
生まれて初めてのテント泊体験、意外にも楽しかったんです。自然の中で眠りにつき、朝日と鳥の鳴き声で目覚める、、、なんて気持ちいいのかと!
以来、時間を見つけては家族で気軽にキャンプを楽しむようになりました。

今日はそんな私がキャンプに必ず持って行くワインをご紹介します。

・ロゼワイン
ロゼ2019 /イミワイナリー
産地:フランス・ファルツ地方
品種:ピノ・ノワール
どんな料理にもきっちりすっきり寄り添ってくれる懐の深さが素敵。そして洗練された爽やかさ、もう最高です。


・赤ワイン
レッド・スクラブル /イミワイナリー
産地:フランス・ファルツ地方
品種:シラー、メルロー、ピノ・ノワール、フリューブルグンダー
大好きなピノ・ノワールがメインでありながら他に複数のブドウ品種がブレンドされているからなのか、果実味と複雑味のバランスがとてもよく、上品なスパイシーさもかなりツボ。飲むたびにいろんな顔を見せてくれるワインだと思います。
少し前に行った冬キャンでは、焚き火を眺めながらこのレッドスクラブルをいただくという至福の時間を味わいました!


ロゼも赤もワイン単体でも楽しめるし、食事にも合わせやすいし、キャンプのいろいろなシーンで活躍してくれること間違いなし!
スクリューキャップで気軽に開けられるのもありがたく♡

これからの季節、アウトドアシーンに是非お試しくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?