見出し画像

〜自己紹介〜27歳フリーランス女子

初めまして!

27歳フリーランス女子 亜美です!
簡単に自己紹介します。

大学(工学部)卒業後、某トヨタグループに入社しエンジニアとして勤務。その後、起業を見据えて営業スキルを身につけたいと思い、人材業界の法人営業職に転職。
その後、コーチングを学び独立。
今は、大学のアントレプレナー講義や理系職種の採用コンサルティングのお仕事をお手伝いしています。

絶賛、起業に向けて模索中・学び中でもあります。

また、今年の夏から
日経xwomanアンバサダーに就任し、ブログ記事を発信!
また、日経xwomanのチャンネルにてvoicyのパーソナリティもしています。

働く女性の様々なキャリアや今までの人生についてのインタビュー記事が主です。
面白いので、ぜひ覗いてみてください。

日経xwoman:https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/murataami/
voicy:https://voicy.jp/channel/1073


【好きなこと】
ファッション/読書/海外旅行/お花/人に会うこと/デパ地下スイーツ巡り/ジュエリー

【性格】
やりたいと思ったことはすぐやる行動力/怖いもの知らず/真っ直ぐ/ふっかる/マイペース/コツコツ型/真面目/リケジョ


ざっくりこんな感じでしょうか(笑)


noteを始めるきっかけ

今は日経xwomanアンバサダーとしてブログを書いているのですが、web上に公開されたインタビュー記事に対してアンバサダーが自分自身の意見や感想を述べるような形式でのブログなのです。
別にプライベートや仕事のことも書いてOKなんですが、あくまで記事ありきなので、日々あったプライベートな出来事を文字に残しておきたいなぁと思ったのがnoteを始めるきっかけです。

さらにブログを書き続けようと後押ししてくれた出来事がありました。


それは、家族や友人など身近な人たちが私のブログ記事を読んでくれていて

「いつも密かに読んでるよ〜!」とか
「文章書くの上手い、読みやすい」とか言ってくれて。

お世辞だとしても真に受けるタイプです(笑)


でも、文章を書けるようになったのは自分でも思い当たることがあって、読書をするようになったことが良い影響を与えてくれていると思います。

インプット(読書)しないとアウトプット(書く)もできないと思うのです、、、。

国語も嫌いで本を読むのも大っ嫌いだったのに、大学4年生頃に急に本が読みたくなってそれがきっかけで今も読書する時間は持つようにしています。

ふとしたきっかけが変化を生み出して、どこかで繋がっていくんだなぁと実感する出来事です。


少し話はそれましたが
日経xwomanと区別するためにnoteでプライベートなことを
割とぶっちゃけて、本音でリアルに発信できたらと思います!


各種SNS、noteもフォローよろしくお願いします♡

Instagram(@ami_lifedesign)

日経xwoman

voicy


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

亜美

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?