見出し画像

想いは伝えなければ、肉体と共に消えるだけ。


余命が残り少ないと知っている人間は大切な人へ手紙を残す。

その人亡きあと、残された人はそのメッセージを胸に抱いて人生を歩んでいく。

映画でも小説でもよくあるシチュエーション。

当然、私も手紙をもらえるのだと思っていた。

その手紙には、私が知らない秘密、後悔、愛のメッセージが書かれているはずだった。

20年近く経った今でも、私はまだその手紙を受け取っていない。

希望と憤りが混ざって澱となり、私の心の底に沈んでいる。

たまに浮かんでは沈み、消えることはない。



▼「短文バトル」に参加しています。


好奇心を広げるための旅の資金にさせていただきます。 サポートありがとうございます。