見出し画像

やさいを食べなきゃ🥦

月一の病院通いがもう一個増えて病院代がお高くてびっくり...🫢

近ごろ朝何も食べたくなくなる。今日は佐藤なしのコーヒーだけでお腹いっぱい☕️

病院でも、体重・身長をはかるけど体重はいつものことで、身長が何故だか1.5cm 縮んでる"😌"

毎日のことだから、野菜も食べなきゃね🥦

きのう、キャベツ買ってきていたのだけど息子が仕事から帰ってくるなりキッチンは占領されて結局食べずにいた。

しばらくして、キッチンから漂ってくる甘〜い匂いに吸いよせられ
相棒犬も目をつむって鼻をヒクヒクさせ匂いをかいでいる....。

「何作ってんの?」と聞いてみた。

「あっ職場の人にホワイトデーのお返しをね、作ってるよ」

あぁもうそういう季節かぁ。しかし、息子は初めて"クッキー"🍪を作っているようす...。

何かしてる時は私は手だしも口だしも
せずみまもる側がおきまり。

何か聞いてきたら、答えられる事はこたえるといったそんな感じだ。

職場のお姉さんたちの人数を聞いたら
びっくり🫢12:00までに終わるのか?
ホワイトデーもバレンタインも大変やなぁ

もうよい時間になってきたから、布団に入ろうとしたら…

初めての逸品

相棒と私に袋を一つおいていってくれたありがたい。。。

私はクッキーをつくるのに5年の時をかけて(失敗しながら😶)作ったのに、、、今の時代ってスマホ一つで、いろいろな意味で便利になったなぁ🧙🏼‍♂️✨と思った今日この頃です。

ちなみに、味もサクサクとしていて噛むたびにバターの香りがして美味しかったですが、また体重にプラスされ😅
ウォーキングを頑張ります。



*イラストは他の方からおかりしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?