見出し画像

梅雨が明けました*

梅雨明け宣言がありました*
ここのところ,食欲なく,何を食べたいとか,さっぱりわからない...

そんな時,近くの無人販売で真っ赤なトマトを見つけて,買ってきました。もうそのまま洗ってまるかじりです。。

トマトの思い出というか,子供の頃は苦手で食べれなかったけど,おじいちゃんが
育ててくれたトマトを,角切りに切ってガラスの器に入れて,白砂糖をかけて持ってきてくれたのですが..

「美味しいぞ〜」ってニコニコしてトマトを食べている姿を見ていると,一瞬迷い
ながらも,思いっきってパクっと一口

「んっ美味しい!」

昔のトマトは,今より随分酸っぱかったけど,砂糖と良くあっていてスイーツっぽい感じでした。それ以来,トマトを食べれるようになりました。

この時期になると,思い出されます。

*ちなみに,写真はスライスしたトマトに
みじん切りのらっきょうと,レモン汁,ブラックペッパーをかけているものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?