見出し画像

自分をスコープする時間を作る。

40年生きてきて

自分を知ったつもりでいた。

知ってはいたけど

分かってはいなかった。


知っているから無視をしてきた部分もあるだろうし

忙しさにかまけてたところもあるだろう。



大切なものは近くにあって気付きにくいなんてよくいうけど。

それは自分自身だ。


そう気づいたのは
自分に嫌気がさした時に。

友達を気遣うように

『もういいよ、お前はよくやったよ』

と自分に言ってみた時

心がとても楽になったから。

心がジワーッとする感覚がとても気持ちよかった。

自分がもう一人いてその自分と話すこと。


自分のいいところは少し照れるし、

悪いところはまぁいいじゃないのと少し許せるようになった。


1日に何回はそんな時間を作っていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?