見出し画像

ニキビができやすい人4つの共通点 その2

アンジェーリークスタッフ松本浩美です 。
今月は、「ニキビができやすい人4つの共通点」をテーマにお届けしています。

今日はその2「化粧品の選び方」です

「浩美さんは何を基準に化粧品を選びますか?」

先日、佐川オーナーに質問された時に・・・真っ先に浮かんだのが。。。。「肌に合っているかどうか」でした。

化粧品って毎日毎日、しかも長く使うものだから、やっぱり自分の肌に合っているものが一番、安心だと思うんですよ!

でもね。。。そう思えるようになったのは30代後半くらいからですね

それまでは、

・ブランド名(有名だったら大丈夫という安心感)
・宣伝・広告(ネットやメディアの影響って大きいです)
・きれいな女優さんが使っているらしい(という、噂)
・みんなが使っているから(自分だけ使ってないと仲間外れ感(-_-;))
・買いやすい場所にある(近所のドラッグストアとか)
・自然派・・・という言葉に惹かれて

そして、なんといっても「値段」でしたね!

って、書き出してみると・・・読み進めてくださった方はお気づきかと思いますが(^-^;

自分の肌基準は1つも入ってない(^-^;

これは、まずいですよね。。。どうりで思うようにキレイにならなかったわけですね

さて、本題に戻って!

ニキビができやすい人が化粧品選ぶときの共通点はいくつかあるそうなんですが!!

一番多いのが・・・なんと!

「値段」なんですよ!

もう、びっくりしました(@_@)

とはいえ・・・値段って生活に直結するから慎重になるのもわかります。私も若い頃はそうだったので(^-^;

もっと化粧品にお金使いたな~と思ってもね。そう簡単にお給料は上がらないしね(^-^;

つまり・・・そこはもう、考え方を変えるしかないな~って思います

何のために化粧品を使うのか?

そりゃキレイになる為・・・だけど。背に腹は替えられないってこともありますよね(^-^;

しかも、化粧品って一度使えばいいってもんじゃなくて・・長く使うから効果を感じられるものですしね

つまり、長く使い続けられることが大切になる

だから、一度だけお高めの化粧品を使ったとしても、使い続けられないのであれば意味がない・・

そんなジレンマを何とかしたい!

「基礎化粧品は長く使ってもらいたいんです。でも、良いとされるお化粧品はどうしても高くなってしまう。だから、プライベートブランド作りたかったんです」

1 敏感肌でもニキビ肌でも安心して使える
2 お肌も蘇ってくる
3 お財布に優しい

佐川オーナーの3つの思いにとことんこだわって誕生したのが「敏感肌さん’sシリーズ」基礎化粧品です。

誕生して約9か月。

その思いが通じたかのように、毎月リピートされるお客様が増えてきていて!と、佐川オーナーはとても嬉しそうでした♪

お財布の中は誰にも見えませんが、お肌はだれからでも見られるところ。お1人お1人、お財布事情は違っても、見えるところはちゃんと大切にできるようになりたいですね

最後に!
ちょっとびっくりする情報が!!
たった3週間、敏感肌さん’sアミカリークを使ってくださっている方のお肌です。

衝撃的!!
アミカリーク、本当にスゴイです!

と、いうことでまた来週♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?