見出し画像

ニキビができやすい人の意外な共通点 その3

アンジェーリークスタッフ松本浩美です 。
今月は、「ニキビができやすい人4つの共通点」をテーマにお届けしています。

さて、3つの目共通点!
それは・・

「隠そうとする」

ニキビ、ニキビ跡、毛穴、シミ・・・と、それはもう、隠したくなるものですね。

頭の中では、隠しまくるのは肌に負担がかかる・・・ってわかっているのもの・・・どうしても、「見た目」が気になってしまう。

私もそうなんです・・・わかってはいるものの、ついついカバー力が高いファンデーションやコンシーラーを使いたくなってしまう(^-^;

それに、今どきの「隠れるファンデ」の威力ってすごいです(@_@)

インスタやyoutube 見てると、すごい広告が飛び込んできて、ついつい見ちゃいます(^-^; 

ええ・・こんなにキレイになるの?しかも、マスクにつかないし・・肌の負担も少ない?!?!

かなりの優れものが登場している気配もありますが。。。

でも、やっぱりね。トラブルを隠せるってことはそれなりの成分も入っているわけで。

肌に負担がかかることは否めない! 

だから、これはもう、心決めるしかないと思うんです!!
これは私の個人的な考えですけどね。

「目的はニキビ肌をキレイにすること」

これに徹することに心を決めるしかないかな~って思っています。つまり、「今日のお肌」をキレイに見せることじゃなくて、「明日の肌を1ミリでもキレイにするための今日」にするイメージ

佐川オーナー曰く、1日も早くニキビをキレイになる為には「ファンデーションも変えてもらう」そうです。

どういうことかというと・・

どんなに基礎化粧品を変えても、エステに通っても。

肌の上に塗るファンデーションに問題があると、お肌の回復は半減するから


かと言って、ファンデーションを使わないのもお肌にはよくない!!

そこで、佐川オーナーが最初に作った商品が「アミカリークファンデーション」でした


ニキビ肌にも安心

ファンデーションって、1日の中で最も長い時間、お肌に密着していますよね!

朝7時にメイクして、夜21時にお風呂に入るとしたら。。。

なんと14時間!その間、メイク直しとかすれば、更に上から塗るわけで(^-^;

肌にドーーーーンと負担がかかる(^-^;

その負担を可能な限り減らして、でも、美肌に近づける為のファンデーションがアミカリークファンデーション

だから、カバー力でいうと最近の優れものファンデやコンシーラーには負けてしまいます・・・

だけど、まったくカバーできないってわけじゃないんです!(これは、私の経験です)

気になるところに「トントン」と丁寧に乗せてあげると。それなりにカバーしてくれます。そして、もっと嬉しいのはアミカリークファンデ―ションは、肌に優しい成分でできているので、重ねつけしてもOK!!

お肌の負担は最小限に抑えられます♪

朝塗って夕方までバッチリ!ってわけにはいきませんが、その分、何度も鏡を見ることができるので、自分の肌をチェックすることもできるしね

「美しい女性は1日に10回以上鏡を見る」


そんな言い伝えがあるように、鏡を見る回数が増えると、女性は美しくなるんですって♪

と、いうことで!
また来週♪

●アミカリークファンデションはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?