見出し画像

HINT NOTE (ヒント ノート)

2014年の2月頃から、”HINTヒント NOTEノート”という紙のノートを書いている。

字が汚い^^;

TVやネットで面白いなと思った事や、街を歩いていて発見した事、思った事を数行の文章と年月を書いて残している。

まあ、日記みたいな感じだけど日記とも違う。アイデア帳とも違う。なんと言ったらいいのだろうか。

時が経って読み返すと面白い。

インフラの老朽化はこれからが大変

noteからランダムに抜粋。

インドネシアでコンビニおにぎりが大ブーム。

2014年3月

レトロゲームバーとかあったら面白そうだ。

2014年9月

『人間だけが時間というものを考えている〜タモリ〜』

2014年11月

アメリカで日本茶ブーム、日本でコーヒーブーム。
食文化の逆転現象。

2015年4月

赤ちゃんは、なぜ生まれてすぐに泣くのか。
生き残るためのプロセス。

2015年8月

『圏外ぐらし』
携帯の繋がらない生活。

2015年8月

AIがブレークする。

2017年5月

社内報でコミュニケーション(潤滑油)。
北海道の六花亭は1日1回社内報を発行するらしい。

2018年10月

見返すと、その内容を思い出すモノもあれば、思い出せないモノもある。

それでいいのだ。

今ではこれがnoteのネタ帳にもなってきている(笑)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?