見出し画像

歩む道

「成長したいので、職場、仕事を変わりたいんですけど、」
「 自分のキャリアをどう考えたらよいのでしょう? 」
「自分の将来を考えると、今のままではいけないんじゃないか? と思うんで 
 すけど、、、」
 という相談をときどきされます。
 
 成長、キャリア、将来  といったことをあまり考えずに人生を歩んできた(考えなくても人生を歩んでこれた)私にとっては、なかなか答えにくい相談です。
 「好きなことしたら?」「とりあえず、目の前のことをいっしょうけんめいやったら?」くらいしか言えません。

 人によっては、「こんなことしたいんです! あんなこともいいかなとも思えるんですけど…… 」とおっしゃる。
 あるいは、「(自分が)好きなことがわからないんです。」とおっしゃる方もいる。

 シャンゼリゼを電動キックボードに乗って、すいすい人の間を追い抜いて凱旋門が見えたら、たしかに気持ちよいだろうなと思います。
 
  

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?