見出し画像

新しいことにチャレンジしてみる勇気。

 私は沢山「やりたい」という気持ちを抱いて生きてきた。でも、「わたしなんかに…」という壁が、私の気持ちを邪魔してきた。

 今、私は休む時。でも、休むことに抵抗がある。なら、今まで壁が邪魔してきた自分の気持ちに正直になってみようと思った。

 お父さんが電気屋で、しかも個人でやっていることもあり、事務作業、図面作成、工事、と全てを自分でしている。

 私の夢の一つとして、父を助けたいという気持ちがある。


 そのために、簿記から勉強を始めた。jw cadの勉強も始めた。

 また、四六時中働きっぱなしの私の脳を、休めるために、大好きな細かい作業もしている。

 その一つが切り絵。
 

 自分の思い通りに、自分の好きなだけ、没頭している時間が大好きだ。

 生きている気がする。

 誰もが、人生の成功がなんなのかを探して生きている。そして、何が正解かわからない世の中を生きているのかもしれない。

 そんな時、一度立ち止まる勇気も必要なんだろう。

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?