見出し画像

ワクチン(うつ女子)🍀

コロナワクチンの日が、近づいてくる。
とっても怖い。今からドキドキバクバク。

私はうつ病である。
人が怖くなった。人の声が怖くなった。音も光も全てが怖くなった。

そんな私が沢山の人のいる場所に行くということ。それはとても勇気のいることなのである。


だれか、私のこの気持ちがわかってくれるものか…と何千回思ったであろう。
心の病気とは怖いものだ。

人間が当たり前に持っているだろう、喜怒哀楽の喜と楽が無くなった日々に急に変わるのだから。


朝起きれず、罪悪感。
気力がなく、何も役に立てない自分を嫌いになり、また罪悪感。
自分の笑顔すら、怖くなった。


でも、こんな自分を変えたいという自分がいること。それを大切にしたい。

その一歩として、ワクチン接種がんばってくるか…


明日も強く生きよう。
「今日も生きててくれてありがとう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?