「迷惑」〜自分は甘えと思っても、相手は頼りにしてくれたと思ってるかもしれないよ〜


 昔から、「自分以外の人に迷惑はかけない!」と自分に言い聞かせて生きてきた。
 
 自分の思いや相談なんかも、自分の中でどうにかしようと生きてきた。


「あなたの思っている迷惑は、人にとっては頼りにしてくれたっていう嬉しさでもあるかもよ」

私に落としてくれたこの言葉。


迷惑をかけてごめんなさいと謝るのは、やめよう。
「ありがとう」を沢山送ろう、そう思った今日この頃。


 今日も沢山の人に、「ありがとう」。

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?