見出し画像

【アラサー女のレンタルスペース日記】野球ド素人が仕事終わりにWBC観戦会してみた

ギリギリまで20代を楽しみ尽くしたいアラサー、パブリックリレーションズ担当のあーみんです。レンタルスペースを利用した様子をレポした「バチェロレッテ鑑賞会してみた」記事が地味〜に好評だったのでシリーズ化してみました。
今回のテーマは…
つい最近まで日本中を熱狂させた世界大会…WBC!
ということでレンタルスペースでの野球観戦の様子をレポします。

今回は野球好きの会社メンバーを誘って、オフィス近くのレンタルスペースで貸切観戦会をしようという流れに。参加表明したものの、実は野球のルールもわかってないような私。にわかが行って良いのか?と思いつつ当日を迎えます。

開催1週間前

幹事の方がスペース探しをしてくれました!
レンタルスペースを掲載するスペースマーケットから予約。

検索条件は①エリア②利用日時③利用目的④人数 で絞り込みました。

おしゃれなスペースだらけで迷いますね・・メンバーに決めてもらいましょう。

スペース予約したらあとは当日を待つのみ。
実際に予約したスペースの詳細と、スポーツ観戦におすすめのスペースまとめは記事の最後に紹介します。

観戦会当日!18:00 退勤して買い出しへ

メンバーと一緒にオフィスから近いドンキホーテで飲み物の買い出しへ。
ご飯は事前に幹事の方がピザをデリバリー予約してくれました。

ドリンクとおつまみはここで調達!

買い出し完了!
スペースに向かいます。

18:30 スペース到着

事前にホストからもらっている鍵の番号で解錠します。

鍵が出てきました。入室します。

画像通り、素敵なお部屋!(内装おしゃれなの大事・・!)
各々持参した野球のユニフォームや野球応援グッズを準備します。

…ん??ペッパーミル!?

※ペッパーは入っていません

幹事の方が持ってきたのは、そう、胡椒挽き。ヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスをするため、わざわざ購入したそう(笑)気合いの入れようが違います!

ピザが届くまで、まずはかんぱーい!

スポーツ観戦にはビールだよね〜

テレビをつけてWBC観戦スタート!
今日は準々決勝の日本vsイタリア戦を応援します。
野球好きの集まりということもあり冒頭から大盛り上がり!

19:00 ピザ到着

そうこうしてるうちにピザのデリバリーもきました。

野球観戦+ピザ+ビール、優勝です!!

サッカーに比べると野球は試合時間が長いので、ながら見ができるのも野球観戦の醍醐味。野球好きメンバーから野球豆知識を教えてもらったり、仕事やプライベートの話に花を咲かせます。

あとは、スポーツバーなどと違って、混雑することもなく貸切で会話を楽しめるのもGOOD。話すたびに耳を近づけて「え!?今なんて言ったー!?」なんてこともありません。

あ、そういえば、途中ご飯が足りなくなったので寿司の出前を取りました(食い意地がはってしまい写真は撮り忘れました)。
好きなものを好きなだけ頼んで食べられるのもいいですね。

22:00 試合も終盤に…

自宅が遠いメンバーが何人かいるのでここで帰宅。
飲食店と違って好きなタイミングに入ったり出たりできるのは気楽ですね。

その後も日本が点を取り続け・・・9-3で日本の勝利!!
みんなで喜びのペッパーミルポーズ!

日本勝利おめでとう!

22:30 お片付け開始

レンタルスペースのお時間も残りわずか。片付けし始めます。
コロコロやウェットティッシュ、掃除機でセルフクリーニングも忘れずにね。
ちなみに時間終了の30分前くらいから掃除し始めるのがおすすめです。

お掃除グッズは部屋に備え付けてあることが多いです

23:00 撤収!

時間になったので退室します。最後は鍵で施錠してレンタルスペースでのスポーツ観戦はこれにておひらき!
終わった後もみんな興奮冷めやらぬ様子で駅までの道のりもわいわい盛り上がりました。野球初心者だったけど肩肘張らずに楽しめてよかった〜!

レンタルスペースでスポーツ観戦をやってみてのメリデメもまとめてみました。

よかった点😊:

  • 人数や内装など細かい条件に合わせて場所を探せる

  • オフィス街近くはスペース数も多いので比較的近場で見つかりやすい

  • 飲食店と違って人数の入れ替えがあっても問題なし

  • 貸切なので周りを気にしなくて済む、会話がしやすい

  • 大画面(場所によってはプロジェクター付きも!)で楽しめる

  • 好きなご飯を好きな分だけデリバリーできる

  • 終わりの時間が決まっているのでダラダラせずに終われる

デメリット🥺:

  • 買い出しする場合には早めに準備する必要がある

  • 店員さんがいないのでお片付けはセルフでやる必要がある

なんだかんだで貸切なのが一番ありがたい。飲食店で個室×テレビ×大人数が入るところはそうそうないですからね。

今回利用したスペース

は、こちら!

スポーツ観戦スペースまとめ

おすすめのスポーツ観戦場所はこちらにまとめているので興味ある人はチェックしてみてください!


さて、次はレンタルスペースで何やろうかな〜?
お花見シーズンだし室内で楽しむインドア花見®︎も気になるっ🌸

「こんな利用シーンが見てみたい」などご要望があればお気軽にコメントください〜!

ではっっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?