見出し画像

私が旅する理由

はじめまして!
あみと申します。

読んでみようと、見知らぬ私のnoteを
開いてくださってありがとうございます🌼


私は富山県生まれ、富山県育ちの25歳。
ずっと富山で育ちました。
特別旅行好きというわけでもなく…

そんな私が急に旅にでようと思ったわけを
自己紹介も兼ねて
お話しようと思います!

白馬の住宅街にひっそりある、せせらぎ
こういう場所に出会うと嬉しい


初めてフルタイムで働き始めたのは、
23歳の時
県内の生活情報誌の編集部に所属することに。

短大を出て
学費のため、バイトに専念し
四年制大学に編入
それからデザインの勉強をちょびっとして
ようやく就職

どういうふうに働いていけばいいんだろう…
自分には何ができるのかわからない…

答えがすぐ出るはずもない悩みに
見事に悩みまくり😵‍💫
(ストレスで眠れなくなる日も)

時間をかけて
なんとか自分の気持ちと折り合いをつけ、
やっと働き始めました。

どうしたらいいかわかんないよーと
ねこに言ってもこんなかんじ

まーったくうまくいかなかった社会人

結論から言いますと…
人間関係のいざこざで半年で仕事を辞めました!

お仕事は取材が楽しくて、
新しい人、お店、ものとの出会いにワクワク!
自分の視野が広がりました。

ただ、
1部の社員さんのあたりがかなりキツい…。
人間性を否定されるようなことを
ずっと言われ続けました。

そうしているうちに、気がついたら適応障害

胃薬を飲まないと、デスクにも座れない
帰り道に涙が止まらない
ごはんも食べれない
会社の入口で吐きそうになる
朝起き上がれない

いろんなことが出来なくなっていき、
お医者さんに会社辞めるよう言われました。

受け流すスキルが足りないことが
痛いほどわかった経験でした。
真に受けないって難しい…

休憩時間はいつも自分の車の中

辞めたものの、これからどうする?

これからについて考えたとき、
真っ先に

1回この場から離れて、どこかにいってしまいたい…

と思いました。

同時に、

県内でも人、お店、ものとの楽しい出会いがあったのだから、
県外に出てもっといろんな出会いにワクワクしたい!

とも思いました。
だから今、新たな楽しい出会いを求めて、
リゾートバイトやワーキングホリデー
をしながら旅をしています🏃‍♂️


これからのこと…
正直まだまだわかりません。

いろんな出会いの中で感じたことを
書き出して、自分を見つめなおすため

そして、

新たな出会いを楽しむために
noteはじめました!

(様々な経験をしてる方や豊かな感受性の方が多く、いろんな方のnoteを楽しく読ませてもらってます☺️)

よかったら、どうぞよろしくお願いいたします🐈

Instagramもやってますので、
見てくれたら嬉しいです!
わたしも見させて頂きたいな☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?