敬老の日の

敬老の日のセイコさんの記事が温かかったので

私も祖父母を想ってみました

母の母は

小柄な人でした

老いたる様子も見せず、凜として養鶏をしていました

出荷する卵を詰める手伝いをしたこともあります

割れ卵は食卓にあがるのですが

全くないこともありまして、

そういうときは、こっそり傷をつけました

ごめんなさいw

↑52年後の告白と謝罪


私には、凛とした、かっこいい祖母でしたが

妹の印象は少し違うようです


お姉ちゃんはかわいがられてた

私は左利きだったせいもあって

しょっちゃう怒られてたし

大事にもされなかった


え?


うーん・・・・


そうなのかなあ・・・・・


それでも地球は回っている