見出し画像

【公務員の方へ】地方公務員アワード【お願い】

どうも、地方公務員のばたやんです。

今回は、私の公務員仲間であり、現役公務員YouTuberのはらしょ様が地方公務員アワードに挑みます!

そこで、公務員の皆さんで、このチャレンジを応援したい!ばたやんのお願いなら!と思っていただけたら、是非はらしょ様の推薦文を書いてください!


🔷地方公務員アワードとは

地方公務員がすごいと思う地方公務員アワード(以下、「公務員アワード」)というのは、(株)HOLGという民間会社が実施する、公務員が「この人スゴイ!」と思った地方公務員を推薦し、表彰するイベントです。

https://www.holg.jp/award/2021-01/

🔷推薦方法について

推薦受付期間:5月27日~7月7日
推薦方法:上記URLにアクセスして、ページ下部にある応募フォームに必要事項を入力して推薦します。

🔷推薦分の内容

皆さんが推薦文を書くときに参考になればと思い、私が書いた推薦文を紹介します。

○取り組んでいる事柄の事実(50文字以内)
推薦者が「すごい!」と感じている事実

公務員YouTuberとして公務員や公務員志望者に役立つ情報をYouTubeで発信、配信動画は170本以上

○推薦文(800文字以内)
上記事実を、なぜ推薦者が「すごい!」と感じているのか

彼のすごい!と思うところは、公務員YouTuberとして公務員や公務員志望者に役立つ情報を発信しているところはもちろん、“公務員の新しい働き方”を転職することで自ら提案しているところです。
元々彼は京都府南部の市役所で職員として働きながら公務員YouTuberとして活動していました、しかし、YouTubeの本格的な活動のために、安定した身分を捨て、現在は京都府京丹後市で任期付きの公務員としてYouTubeの収益を得ながら働いています。
現在、日本全体で働き方の多様化が進んでいるにも関わらず、公務員業界ではほとんど動きがありません。彼がアワードに選ばれることで、どこかの自治体でもYouTubeでの副業を正式に認めてYouTubeでの収入を可能にする、という前例を増やすきかっけに繋がります。その前例が他の自治体にも波及することで、公務員の新しい働き方を切り開くことになればと思い推薦いたしました。

現役公務員YouTuberのはらしょ様の推薦をお願いします!

それでは、地方公務員のばたやんでした。