見出し画像

文章を書くのが好き

はじめまして。
ずっと好きだった文章を書くこと
こうして書けているのがとても嬉しいです。

夜、寝る前に書きたいことが浮かんできます。
それは何度も何度も考えて洗練されていったものだったり、
次の日にはカケラも覚えていないものだったりと様々ですが

その度に
あぁ、私の中には言葉にしたいことが沢山あるんだなぁと
思うのです。


私には3人の男の子の子供がおり、
人並みに悩んだり、怒ったり、笑ったりしていますが、
数年前、長男の「学校に行きたくない」という言葉に悩み、
子育てについて学び、それをきっかけに講師としても活動しています。


なので、子供の発達や、心の話や、私がしている対応方法だったり、
子育ての話。

出逢って18年になる旦那との話や、
大好きなマンガやドラマやエンタメなどについても
書きたいなーと思っています。

特に縛らず、その時思ったことなどを書くつもりでいますが、

自分は「人」が好きだということ。
結局いつも、「人」に関わることが書きたくなっていることに
気づけた今は
なんだか幸せな気持ちです。


ずっとやりたかったことができること。
最高のタイミングでできること。
旦那におねだりして買ってもらったMacを相棒にできたこと。

ワクワクしてます。

素敵なめぐりあわせに
ありがとう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?