見出し画像

『豊かさ』のバトンリレー

突然ですが先日、京都の旅へ行くことを決めました。
わたしは4ヶ月の息子を絶賛子育て中なので、旅への経費や息子を誰に預けるのかなどなど、不安や心配が頭の中を駆け巡ったのですが
魂が喜ぶ方を選択しよう!と真我側のわたしからの声を受け取り、旅へ行くことを決意。
この、【魂が喜ぶ=豊かさ】を選択したことから、豊かさのバトンリレーが始まりました。✌️

その日、おすすめされていた映画『ムーミン 南の海で楽しいバカンス』を鑑賞。
ムーミンは好きだったけど、おすすめされないと観ない作品だったろうなぁと思いながら映画が始まったのですが、
結果的に、ハートがルンルン♬した作品でした。
色づかいや画の感じがとっても可愛くって素敵で…というのはもちろんのこと、
楽しむこと、そして豊かさとはこういうことー!
と、最近忘れていたルンルン♬を思い出させてくれる内容で、
ムーミン一家が、誰もいない海賊船から財宝でなく、植物の種や心が喜ぶ生き方の本をホクホクしながら持って帰るシーンや、
リゾートの高級ホテルに来たにも関わらず、私たちには部屋が広すぎるわねと言って、ベッドで楽しく団欒するシーン

ホテルのお風呂をプールにして遊んでいるシーン

しまいにはセレブの世界に窮屈さを感じて、浜辺に庭を作りボートを小屋にして生活。笑
などなど
豊かさ=お金
の方程式だけじゃない豊かな世界に、うんうん、わかるわかる、そうだよね〜〜と、嬉しい気持ちにさせてくれました。❤️
そういえば。
今朝のセルフリーディングで2枚目に引く、今日1日どんな行動をしていくかのチャレンジのカードでは、
『自ら喜ぶことを創造することが大切』
『音楽、娯楽、芸術、愛』
というキーワード。
まさにムーミンの映画から頂いたメッセージそのもの、そして観た行為についてもカードに出ていました。✨

チャレンジに出た、ワンドの3  のカード

翌日。
友人が愛犬と一緒に我が家に来訪。
友人の実家にあった使っていない素敵な絵本入れを、以前よりわたしが欲しいと言っていたので持って来てくれました。
そしてお部屋で息子と遊びつつ、これプレゼント!と言って差し出してくれた物たちにわたしはビックリ!
それら全てが、以前から、これがあればなぁ。あれが欲しいなぁーと思っていた物だったからです

ウィンターグリーンの手作りクリーム、
手作り味噌、インド土産の歯磨き粉
断捨離で出て来たという卓上鍋一式
と、ミモザ🌼

クリームは、筋肉や関節のこわばりを緩和させる効果があるもの。肩と首が張って仕方ないので、鍼灸やヨガでも追いつかないなぁと思っていたところでした◎
味噌を手づくりしたいと思いつつ、やり始めるのを先延ばしにしていたところにやってきた、手作り味噌。(はよやりなさい。ってことですね◎)
お土産のハーブとスパイスの歯磨き粉。ハーブの歯磨き粉を買おうと思ってた矢先でした◎
そして、卓上コンロがないからと渋っていた土鍋も、この卓上鍋一式で解決できそうです◎
なんという完璧な一致✨
ここまで気持ちよく、目の前に差し出されたのは生まれて初めての経験でした。今回のケースは物でしたが、もちろん物に限ったことではありません。
豊かさを享受することにOKをだすと、豊かさは次々やってくる
「こんなのわたしなんかに不釣り合いだ。」
「もらったら同じかそれ以上のものを返さないといけない。」
そんな幻想を抱えた自我の声が、数多ある豊かさを遮っていたのかもしれないなぁ。と、
この豊かさバトンリレーの体験を通して感じられたのでした。❤️
自我の欲求ではなく、真我・魂の喜びを選択すると、等身大の自分にぴったりのものがやってくる。そしてそれを、喜んで享受する。🎶
どんな時も、真ん中◯真我に、意識を置いていくこと。これがますます大切なことと、実感しています。✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?