見出し画像

広尾にあるおしゃれカフェでランチをしよう~オーガニック・グルテンフリー料理~

みんさん、こんにちは。

佐藤愛です。

今日のランチはいつもよりちょっと贅沢でおしゃれなカフェに行ってきました。

広尾駅徒歩5分で到着。

聖心女子大学に併設されたカフェに行ってきました。

最近、仕事を頑張ったのでちょっとした自分へのご褒美&おいしいカフェ探検として選びました。

大通りから1本道を入った所で、閑静な雰囲気な場所にありました。

オーガニック&コンフォートカフェとなっている

ELLE cafe(エルレカフェ)

画像1

店内も広く、落ち着いた雰囲気で家具もおしゃれで料理を選ぶ前からわくわくが止まりませんでした。

ランチメニューから私が選んだのは、『とろたま』にトッピングとして豚肉、梅ソースです。

色々迷いましたが、とろろのような和食が食べられるカフェはなかなかないので梅ソースとの組み合わせもどんな味になるのか楽しみだったので選びました。ご飯も玄米にも変更可能だったり、オーダーも相談できるのでグルテンフリーやヴィーガンの方も楽しめると思います。

画像2

食べてみると、癖もなくまろやかな口当たりの山芋とろろと醤油がまず相性がバッチリ!!

梅のソースで味がさっぱりと食べられ、豚肉で濃い目の味付けや触感も楽しめました。

ここでは、そのほかにも気になるメニューが!

コヨグル(低糖質ココナッツヨーグルト)】

画像3

かわいい瓶に入っていて、テイクアウトもできるんです。

食べたいと思った点として、低糖質であったりラクトースフリー(乳製品不使用)、グルテンフリー(小麦不使用)、無添加なので、そういうオーガニックが好きな私としては要チェックです!

他にもクレンジング作用のあるコールドプレスジュースもあり、マイボトルを持っていくとお値引きするサスティナブルプロジェクトもされています。

ますます、好みど真ん中のカフェに出逢い大満足でした。

みなさんも、ちょっと贅沢なランチはいかがですか。

では、また~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?