見出し画像

微笑ましい時間

画像1

この時間はあっという間に過ぎていく。

あっという間に、この頃は遠くなっていく。

だけど、今はこう思う。

今だって気づいたらこの時間のように遠くなって行くんだ。

だったら、後悔なく生きよう。今をできるだけ楽しもう。

今は今しかないんだから

           **************

6/2 晴

のんほいパークでは今赤ちゃんラッシュ。

その中にニホンザルがいます。しっかり姿を見れるし、色々動いてくれる動物なのでどんな姿を見れるか楽しみにしていました。

実際に飼育場所に行き、赤ちゃんを探す。しばらく見あたらなくて、途方に暮れていると、視界の端で小さな影が動く。

いた…!

親の胸に捕まって移動しています。

そして、2頭の大人(両親かな?)に囲まれて、よちよち歩きでどこかに行こうとするのを捕まえられては引き戻されて、お母さんの胸に捕まったり。

行動は気まぐれで、かわいらしくて、思わず可愛いと声が出るほど。

写真を撮りながら、きっとずっと笑っていました。

やはり、動物でも赤ちゃんはかわいいものですね。

いい時間でした。

願わくば、これからも健やかに育ってくれますように。


撮影場所


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?