見出し画像

突然の敏感肌になった人必見!塗るだけケアはもう卒業!25歳からは●●選びが鍵!

毎日ケアしてるのに、ある日突然肌が敏感になってしまった・・・
ということありませんか?
頬やあご、フェイスラインにできる大人ニキビ、肌荒れ、赤みやかゆみ・・・
突然の肌トラブルに振り回されて、間違ったケアをしないように、
肌トラブルは正しい判断と正しいケアが大切です♪

突然の肌トラブル。肌荒れ・ニキビ・吹き出物・赤み・かゆみ

20代前半までは全然そんなことなかったのに、
25歳過ぎから急に敏感肌になって。
顔が赤くなってかゆみが出て。
ニキビ・吹き出物も。生理前の顎ニキビもひどくなって。

皮膚科に行ったら「ストレスですね」と言われてしまったM子さん。
ストレスと言われても思い当たることもなく、困ってしまいました。

ニキビ用の化粧品を使ってみたり、ボーナスで高級化粧品の美容液を奮発してケアしてみたり、色々試す日々。

若い頃はキレイな肌だったのに!ひどい時は、マスクをして出勤。
髪でおでこや顎を隠して目立たないようにしていました。

M子さん、なぜ急に敏感肌になったのでしょう?

こんにちは!アマルディア化粧品加藤理恵です。

突然の大人ニキビ・顎ニキビ・吹き出物・肌荒れ・赤み・かゆみ・・・。
実は20代の方にとっても多い症状です。
そしてそのまま、30代以降も「肌質なのかな」
と引きづってしまう方も多いです…涙。

「ストレス」だなんて言われてもね。
ストレスは多かれ少なかれ誰しもあるもの。
マスクをしなければならないほどの肌荒れなんて、
魅力真っ盛りの20代女子には辛すぎですよね。

先ほどのM子さん、

ニキビ用化粧品やボーナスで奮発した高級美容液で改善されたと思いますか?

実は。全く改善されませんでした。

ニキビ用化粧品を色々試して使っても、
ボーナスはたいて買った高級美容液を使ってもです。

なぜこんなことになったのでしょう。

突然の敏感肌になった理由は・・・!

M子さんの肌が改善しなかったのは、ストレスが重なったからでも、
不摂生をしていたからでも、与える潤いが足らなかったわけでも、
高級美容液の質が悪かったからでもありません。

【肌のバリア機能=肌のベース】が壊れてしまったからです。

※肌の「バリア機能」とは、肌表面にあるわずか0.02mmの角質層が、
うるおいを保ち乾燥や外部刺激から肌を守る役割のこと。
肌のベースです。

壊れてしまった【肌のベース】にどんなに水分を与えても、
どんなに美容成分を与えても【ザルに水】状態。

⇒潤いを保持できず、乾燥・肌荒れ

⇒紫外線や外的刺激に弱くなり、ニキビ・吹き出物

ではなぜM子さんの肌のバリア機能は壊れてしまったのでしょう?

なぜ、肌のバリア機能が壊れてしまったのでしょう?

それはM子さんが使っていたクレンジングと洗顔料が原因でした。

ちょっとイメージしてみてください。

台所用の洗剤で何度も手を洗っていると、
手はカサカサになって荒れてきます。
ささくれが出来て、水に濡れただけでもしみてしまいます。
手荒れクリームを塗っても塗っても治まりません。

悪いのは水?
手荒れクリーム?

違いますよね…

悪いのは『台所用洗剤で何度も手を洗ったから』

…これと同じことが、顔の肌で起きているのです。

肌のベースが壊れたのはクレンジングだった?

爆発ヒットしたオイルクレンジングを始め、
アイメイクまで一度で落ちるクレンジング、
濡れ手で使えるクレンジング・・・

私が見るとまるで台所用洗剤(;_;)

それらにたくさん配合されている合成界面活性剤は、肌のたんぱく質を壊す性質があります。『肌のバリア機能=肌のベースの破壊』です。

ベースが壊れてしまった肌に、どんなによい美容成分を与えても潤いません。
しみてしまうこともあります。刺激になってブツブツ吹き出物が出来てしまうことも。

思い出してみてください。
急な肌荒れ、ニキビなどの肌トラブルが出始めたのは、毎日メイクをして、毎日『クレンジング』を始めた頃からじゃないですか?

数回の使用ではわからないクレンジングの害

クレンジングのダメージは、1回使っただけで肌がガサガサになったりしません。台所用洗剤だってそうです。1回洗ったくらいでは大丈夫です。

さらにクレンジングには、ガサガサを感じさせないよう、
合成油やシリコンを入れて肌の当たりをマイルドにしています。

だから数回の使用ではわかりません。

でも使い続けていくうちに、
確実にバリア機能が壊れ、肌荒れしたり敏感肌になっていってしまう。

あるいは、潤しても潤しても潤わない肌、老化肌になってしまうのです。

M子さんのその後

M子さんはその後、
【合成界面活性剤不使用】のアマルディアの優しいアクアクレンジングを使い始めて劇的に肌が改善されました!

「肌がめっちゃキレイになったんです!!何をしてもダメだったのに!」と使い始めて1ヶ月もしないうちに、感動のメールが届いたのです。

M子さんは、
本当は乾燥肌でも敏感肌でもありません。
ましてやストレスでニキビが出来ていたわけでもありません。

クレンジングと洗顔で
敏感肌を作っていただけなんです。

肌運命を変えるのは・・・

クレンジングや洗顔料は、「どうせ洗い流してしまうものだし、肌に合う合わないは関係ないわ」「メイクがしっかり落ちる便利なものがいいわ」と思うかもしれません。

また、美容液やクリームにはお金をかけても、クレンジングや洗顔料にはあまりお金はかけないという方もいらっしゃいます。

でも!クレンジングや洗顔料こそが【肌作りのベースアイテム】!

肌運命は、クレンジングでキマルのです。
肌がキレイな人は、必ずクレンジングや洗顔料にこだわっています。

肌がキレイになって、M子さんの生活は劇的に変わったそうです!

肌荒れを気にせず、人と会えるようになったそうで、お誘いも増えたとのことで、毎日がキラキラ輝き始めたとのことです!

そして今は、つやつやの肌になって、毛穴引き締めや美白、ほうれい線ケアとどんどん積極的にエイジングケアを楽しんでらっしゃいます。

さあ、次はアナタの番です!

肌荒れ・ニキビ・吹き出物・乾燥肌を手放して誰もが羨む素肌を取り戻しましょう!

アクアクレンジング 300g