見出し画像

『朝クレンジングで肌荒れも吹き出物もでなくなりました♪』アマルディアご愛用者様インタビューVol.25 ゆうこさん(51歳)愛用歴5年

デパートコスメと言われるブランドから自然派コスメまで、色々試していたゆうこさん。ある時、瞼がかぶれて化粧水がしみるようにまってしまう。そんな時に、肌がきれいなご友人がアマルディアのサンプルをセットでプレゼントしてくれたそう。これがアマルディアご愛用のきっかけだったそうです。

こんなに軽いのにメイク汚れが落ちるなんて

加藤…アマルディア、初めて使ったときのこと覚えてますか?

ゆうこさん…覚えてます!
アクアクレンジングで「わあ♡いい香り♡」と感動でしたから!
クレンジングでアロマにこだわったものはそれまで使ったことがなかったので。

それから「軽い…!」と。
あまりの軽さに、本当に落ちているの?
と最初はちょっと心もとなさを感じたほどでしたが、
メイクもきれいに落ちていて。

今までいかにクレンジングで肌を傷めていたのかを実感しました。

加藤…アクアクレンジング優秀ですよね!
替えが利かない、旅行には絶対忘れてはならない一品です♪

ゆうこさん…「うっかり忘れて、旅先で安直で変なクレンジングを使うくらいなら、メイクしたままゲル塗って寝たほうがむしろ肌にはいい!」と以前加藤さんがおっしゃっていた武勇談も、妙に納得できます!

朝クレンジングで吹き出物ナシ肌に。

ゆうこさん…最初は夜だけ使っていたんです。それがあごに吹き出物が出来てなかなかおさまらずに加藤さんに相談したときに、「朝クレンジング」を薦められて、朝も使うようになったんです。

そしたら…吹き出物もきれいにおさまって、これまで時々でていたのもほぼ出なくなって!

「朝の肌には、前の夜に使っているゲルなどの化粧品の汚れが残っている」とお聞きしたとき、なるほど!と思いました。確かにそうですよね、油の入った化粧品を使っているのだからクレンジングしないと。

加藤…朝クレンジングを始めると、しないのが変に感じますよね。今までよくしないで済ませてたよなって。

ゆうこさん…確かに!朝のアクアクレンジングは、本当にすっぴんに戻った感じでとっても心地いいです。そしてローションがどんどん入っていくので、ケアが行き届く感じがします。

いつも時々出てきていた吹き出物が出なくなったのは朝クレンジングのおかげかなと思います。

ホワイトアクアゲルも手放せません♪

ゆうこさん…ホワイトアクアゲルも手放せません。べたつかないのにしっかり潤う感じ。疲れて何もできないような夜も、とにかくメイクを落としてゲルをたっぷりぬりぬり。安心して眠れます。

普段は(s)敏感肌用を愛用してますが、(d)乾燥肌用のアロマ「ローズ」の香りは絶品ですよね!定期購入でも、連絡すれば時々(d)乾燥肌用に変更できると聞いて嬉しくなりました♡そういうワクワクに細やかに対応していただけるのもアマルディアの魅力です。

実は手抜きなのに「時間かけてるんでしょ?」

ゆうこさん…BBも下地もとっても重宝してます!私の場合、アロマBBとUVナチュラルの2本を薄く重ね塗りがちょうどいいようです。厚く塗らなくてもほどよく光を反射してくれてカバー力が高いです。

先日も職場で、「きれいにベースメイクしてて、時間かけてるんでしょ?」と言われたんです。全然時間かけてない、さっと伸ばしているだけなのに、丁寧にしてるかのように見られてたようでなんだか嬉しかったです(笑)。

加藤…アロマBBは、技いらずですよね♪ささっと塗るだけなのに丁寧に見える!

ハンドクリームも大ファンなんです♡

もう製造されないと聞いて3本まとめ買いしました!潤いが高いのにベタベタしないから、仕事の邪魔にならないし、なんと言ってもうっとりなアロマが♡職場で塗っていると周りの女子が振り向きます(笑)

ゆうこさん(51歳)愛用歴5年半

某大学で学生のサポートをしながら、お母様の懐石料理サロンのお手伝いも懐石料理に加え、着付けなど和のたしなみを持つ。インスタグラムでは、魚を見事に捌く様子や美しいお料理が並ぶ。

ゆうこさんインスタグラム

加藤…今日はインタビューご協力ありがとうございます!色白で繊細なお肌でいらっしゃるので、本当にアマルディアご愛用いただけてよかった!!と思いました。

そしていつもインスタで料亭のような素晴らしいお料理の数々を拝見してるので、今日はエプロン姿も拝見できてうれしい♡ お手伝いされていらっしゃる懐石料理のお教室にも伺いたいなぁと思います♡

ゆうこさんのご愛用アイテム

アクアクレンジング 300g
ホワイトアクアゲル 100g
アロマUVベースBB SPF50 PA+++ 40g
アロマUVベースナチュラル(UV下地) 【SPF50 PA+++】 40g
モイスチュアローション 120ml
美白原液アマルディアホワイトレメディ 30ml
ハンド&ネイルアロマエッセンス