見出し画像

【ご挨拶】おもちゃについて語りたい

はじめまして。
まるころと申します。

2021年9月に第一子が生まれて以来、
おもちゃの虜です。

コロナ禍での出産。親戚も友人も近所には住んでいないため、
挨拶や外出もままならず、わが子と3人、のんびり生活しています。
とはいえ、夫婦ともに在宅勤務。
会社員ではないので時間の制限はそれほど強くありませんが、
育児しながらの仕事は息が詰まることもあります。

そんなとき、癒しを与えてくれたのがおもちゃたちでした。
関連する書籍なども読み進めて感じたのは、
遊びに勝る教材はない!ということ。
世のなかにはさまざまな幼児教育の教材が溢れていますが、
私たちは遊びのなかでの学びを何より大切にしよう!と心に決めました。

それからというもの、たくさんのおもちゃを(お得に)揃えてきました。
どれもとても思い入れのあるおもちゃたちです。
娘はまだ幼すぎてそれらを十分に活用できてはいないので、
今のところは大人の趣味です……

これらのおもちゃについて誰かに語りたい!でも相手がいない!
ということで、ブログをしたためることにしました。
どうか私の趣味にお付き合いいただけると幸いです。

この趣味のブログが、誰かの役に立てればそれ以上の幸せはありません。
おもちゃの世界、子どもだけのものに限定してはもったいないと思います。
きっと大人にとっても癒しの存在になりますよ。

これからよろしくお願いいたします。

*º --- 。 º --- 。*
まるころ

instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/coc_blocks



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?