見出し画像

玄米梅干し味噌に変えて

 心のダメージに効くということで食事を
玄米、味噌、梅干しに切り替えた。

 道の駅で買っておいた玄米味噌の効能を
検索している最中ある動画に目を止めた。
 鬱は玄米と味噌を主食に
していればならないというもので。


 玄米に変えたことも何度かあるのだが、
炊き方が難しく出来上がりに
ムラがあり、だんだん面倒になり
結局辞めてしまっている。
その反省で今回から炊くのが
簡単という玄米から始めてみた。
 玄米茶、玄米フレーク、玄米入り
発芽納豆と他にも色々ある
玄米食品も献立に組み込んだり。

 クエン酸を食べてれば病気知らずに
なってしまうので病院側から
言わせてもらえば、実に困ったもので
という病院長の動画を昔見たことも
思い出したので、レモンやオレンジ、
梅干しなども日常的に吸収していこう。

 
 食事を変えて性格が変わったり
健康になったりなどの経験を
したことがないので、どうなるのか
わからないがとりあえず続けてみようかと。
時間をかけて新しい食生活を
日常の風景にしていけたら。

それで何か変わった時には報告します。

 
 修行僧見たいな食事になっちゃって
可哀想と思われているかもしれない。
 幸いなことに年齢が50越えだと
味の濃いものや脂っこいものを
体が受け付けなくなり始めているので、
味噌玄米梅干し生活になっても
美味しく問題なくやっていけそう
なんだよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?