見出し画像

ラジオトーク アーカイブ Vol.90 「我慢」するのではなく、自分は今、何を大切にする生き様を選ぶか。

2020-03-22 00:10:22
自分のやりたいことを中心に生きていくことが、もしかしたら、今の状況では難しいと感じているかもしれません。
 
「自粛」とか「我慢」ではなく、その「やりたいこと」を否定せずに、「今、自分は何を大切にするのか」、「どんな生き様を選ぶのか」という、ちょっと大きな質問をしてみて。
 
そして、これからの数日、来るべき(来るかもしれない)事態に備えておきましょう。

「恐れ」からの準備と、「覚悟」した準備は違うと思います。
後者は、腹を決めた、腹にいる意識。自分が自分に「大丈夫」というための意識。


やりたいのに「我慢」するのではなく、自分は今、何を大切にする生き様を選ぶか。
 


 
#ひとり語り #覚悟   #何を大切にするか #生き様

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!