しんどいってわかってたら挑戦しなかっただろうなと思うと、知らなかったことって結構ラッキーかもと思った日曜日。

今日は今すぐにでも寝たいので早めに書くチャレンジ。
こんなに疲れているのも、午前中行ったヨガと午後の離乳食作りがあったからだ。

まず午前中のヨガ。
お尻をぷりぷりにしたいなーと思って、受けたことのないレッスンを予約。

受付で「明日はバレンタインだから」と、スタッフのお姉さんの直筆のメッセージカードを頂いた。
「ヒップアップ一緒に頑張りましょう!」
からの、今まで使ったことのないゴムバンドを渡された。

そしていつも通りに着替えてスタジオへ。
いつもより明るい照明に、いつもよりボリューム大きめのズンズンミュージック。

…ヤッテモウタ。
直感。

今までの経験上、何やらグッズを使い、照明が明るく音楽がガンガン流れている場合、100発100中激しめ自分追い込み系レッスンなのだ。

え、レッスンの内容って事前にわかるもんじゃないの?

うん、そうなのよ。スタジオにはね、レッスンごとのレベルとかが張り出されてるんだけど、予約サイトからは見れないのよ。(というか見方を知らない。)
なのでいつもレッスン名でなんとなく内容を想像して予約してる。

今日のはちょっと激しめかな?くらいに思ってたから、覚悟はしてたっちゃしてたんだけど、始まる前から想像以上の「やばそう」な雰囲気でドッキドキ。

こういうときに限って、ヨガで鍛えまくってんだろうなみたいな人が入念にストレッチしてるのが目に入っちゃって、余計ビクビク。

でもいざ始まってみると。うん、きつい。
けど、案外楽しい!
途中なんか知らんけど左二の腕つったけど!でも楽しかった!
シャワー浴びたてですか?ってくらい汗ダン〜ラダラ。
最高。

これ最初からレッスンのレベル知ってたら受講しなかっただろうなと思うと、それはそれでもったいないと思った。
「知らない」ってことは損することの方が多いって思ってたけど、
知らないからこそ、挑戦できたりヒョイっと飛び込めたりするのかもなあと。

バランスは難しそうだけどね。
うん、これからもあれこれ悩まずヒョイっとやってみちゃう人生がいいね。

離乳食作りは単純に疲れすぎたって話。
ブレンダー酷使しすぎて熱くなっちゃったって話。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?