雷でキャーキャーいう系女子ではありません。

別に雷が怖いわけじゃないんです。
雷が怖くてキャーキャー言ってる女子じゃないんです。
どちらかというと、カーテン開けて雷鳴ってるのを体操座りで眺めてる系女子なんどすどす。

だけど、私色々考える癖があって笑笑
そのループから抜け出せなくなることが多々あって笑笑

この前歯医者さんに行こうと思ったのですが、天気予報では雨になっており雷マークもついていたんです。

生憎、わたくし、

車でバックができないため、

徒歩でいかなければならないんです笑笑

ただの雨なら傘さして行けばすぐなので大丈夫!なんて余裕でいたんですけどね、

「もし雷なっちゃったら?」

私、アンビリバボーの見過ぎで、
もし雷に打たれたりしたら?とか色々考えて、
挙げ句の果てには、雷に打たれて奇跡的に生還して脳の仕組みが変わり英語や中国語スペイン語などを話せるようになっちゃったりしたら?なんてまで考えてました笑笑
しかもこれ前日からのお話。

歯医者さん当日は曇り空だったんですが、
それでも心配で旦那さんにメールをしてみたら、

D「雷に打たれる確率

→ 0.000000003%

交通事故に遭う確率

→ 0.04%(こっち心配しよう笑笑)」

そーですね。
車に注意して歯医者さんに行ってきます笑笑

無事に歯医者さんいけました笑笑

旦那さんありがとう(^◇^;)
旦那さんね、かなりズバ抜けたIQ持ってるのですよ。お家のこと何もできないけどね(そこがいいところ)笑笑
はーそれにしても、奥さんなのに子供みたいなamu。
反省、反省。


#ブログ #日記 #エッセイ #コラム #車 #歯医者 #雨 #曇り #雷 #天気 #天気予報 #確率 #アンビリバボー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?