見出し画像

自分では馬鹿だと思っているのに頭が良いと言われた時。

自分より頭が良くて、お金持ちで仕事が出来る男など腐るほどいる。

世の中は広い。

そんな世の中で自分の事を賢いと自負できる男など世の中にいるのだろうか?と日々疑問に思う。

自分のことを馬鹿で未熟だと感じる部分もあるし、自信があるところもある。

課題も山積み。

賢いなんて思った事などないのに、時折他人に頭が良さそうと言われる。

そんな時はヘラヘラするしか対処法がない。

残念だがこの世の中は、頭の良い人が勝つとは限らない。

行動した人が勝つ世界だ。

それを理解しているからこそ、頭が良さそうだねと言われたら、ヘラヘラするしかないのだ。

頭が良い人が評価されるのは学生の世界だけで、社会では通用しない。

重要なのは、結果を出す術を考えることの方。

賢さより、想像力や、とりあえずやってみようという行動力の方が生きるためには役に立ったりする。

さぁ、とりあえず寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?