見出し画像

裸足になった子どもたちは野生動物のごとく

日本にいる時から
何故かすぐに靴を脱ぎたがってた
うちの子どもたち

砂場が大好きで
砂場に行くと必ず「靴脱いでいい?」
公園でも道でもすぐ脱いでいた

あたしはそれでもいいけど
周りの目ばっかり気にしてた

キレイにしてないと変な目で見られる
普通にしてなきゃ
変な子に思われるし···と

だけど
ニュージーランドに来てびっくり!

普通に裸足の人がいて
子どもたちだけでなく大人でさえも
スーパーマーケットや街の中を裸足で歩いてる
人を見て

なんだか解放された!

なんだ‼裸足でもいいんじゃん‼

それからは
子どもたちも前よりも裸足率が高くなり
最初からずーっと裸足でいいんじゃん?
と言いたくなるくらい

裸足の子どもたちは
まさに野生動物のよう

靴を脱いだ瞬間
どこまでも走ってくし、どこにでも登るし
どこでも隠れるし

周りの目を気にしすぎてたのは
ほんと私たち大人だけだね

野生的にたくましく育って欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?