518

今日は、「こ(5)と(1)ば(8)の日」らしいです。
というわけで、わたしの好きな言葉を残しておこうかなと。

まずは「一期一会
これはこの間ひとつの記事にしたくらい、大切にしている言葉です。
わたしの嫌いな人がこの言葉をすきだとしても、わたしはすきを譲りません!(なんの競い合い)

そして「Love the life you live. Live the life you love.」という言葉。
自分の人生を愛し、愛する人生を生きよ。という意味。

自分は自分でしかないから、自分を愛して、自分が作り上げてる人生を愛そう。
誰かを羨んでも妬んでも、その人の人生を自分が生きられるわけじゃないから。
たとえ真似をして得られたとしても、それは愛せるものなのか…?と考えたら、オリジナリティが溢れたもののほうがよっぽど良いと思えるようになりました。
そして、自分が愛せるような人生を作ろうとも思うように。

決して晴れない空はない」という言葉も大切にしています。
英語では、There is always light behind the clouds. に当てはまるのだと…たぶん。

今はゴールが見えなくても、この雲の中を踏ん張れば、きっと結果は見える。きっと明るい未来が見える。そう思える言葉です。

実際には雨の日の方がすきですが、この言葉はだいすきです。希望が持てるから。

あとは、日々、「人間誰しも失敗は付きもの」という考え方を糧にして生きています。
一度の失敗に割とへこたれてしまう性格なので、希望を持って、出会いを大切に、失敗にも挫けずにこれから進んでいけたらなあと。

みなさん、自分を愛しましょう。
自分をいちばん愛せるのは自分自身です。
わたしも言い聞かせています。

それぞれが、すてきな1日になりますように

#つぶやき #ひとりごと #ことば #518

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^