環境を変えること

わたし熱しにくく冷めにくいタイプ、だと自分では思っていて。
ただ、冷める時は一気に冷めてしまう性格。
なにかをきっかけにガクンと急降下。
自分でも止められないくらい「もうダメ、耐えられない」「もうこれっぽっちも興味がなくなってしまった」という感情が出てきてしまう。

冷めてしまった感情が元に戻らないことは、自分が一番わかってる。
自分の感情を保ちたいなら、ほんの少しでも日々に変化を与えないといけないこともわかってる。

だから、定期的に環境を変えることを自分に課していて、(というか、自分が思うままに行動していると、環境が変わっていることが多い)
ちょこちょこ自分の周りを変えているのだけど、この1年は特に環境の変化が多かった。

大きな変化をしなければいけないというわけではなく、日記の書き方を変えるとか、部屋の模様替えとか、そういう小さなことでも気持ちは変えられる。

今年は小さな変化は幾度となく、大きな変化は2回経験した。
後悔していることはひとつもなく、全て「よかった」と思える変化だ。

来年はどんな変化が待ってるだろうか、楽しみがたくさんだ。

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^