見出し画像

自分を大事にするということ

やりたくないと思うことはやらないこと。

褒め言葉を素直に信じること。

予定を途中で変えることを自分に許すこと。

ちょっと自分とは違うかな。。と思う時は、私も私も〜!とかって無駄に人に同調しないこと。

目的なく、自分をできない人に見せかけたり、ダメな人に見せかけたりしないこと。

一緒に時間を過ごす人は、自分のことを心底好きでいてくれる人を選ぶこと。

人の成果や、人の容姿と、自分を比べないこと。

自分のした選択を応援してあげて、そのいい結果を見つけてあげること。

後から「もっとこうできたはずなのに」とクヨクヨ自分を責めないで、反省したら気分を切り替えること。

頑張った自分を褒めること。

悲しい時には泣き、悔しい時には怒り、寂しい時には頼ることを、自分に許してあげること。

今日も1日元気でいられた自分と、自分の体に、心からの感謝をすること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?