見出し画像

繊細なレースフラワー

初夏の魅力的な花といえば、レースフラワー。
かすみ草はみなさん知っていると思いますが、レースフラワーは「知らなかった!」という方もいるかもしれませんね。

小さな白い小花をぎゅっと集めたような花で、ドーム型に咲くのが特徴。
「レース」という名前が付いているだけあって、とっても繊細な印象です。

私はこの花が大好きで、ドライフラワーの作品にも結構使うことが多いです。
独特のドーム型は無くなりますが、ほそ〜い糸のような繊細な花のつなぎ部分がとってもきれいで、繊細な表情を出してくれるんです。

こちらの作品だと、リボンの近くの右上にあるレースフラワーがわかりやすいかな。花自体はどの花よりも極小ですが、こんなに繊細な雰囲気を持つ花もなかなか珍しい!
「レース」という名前をつけた人はさすが!ですね。

また季節ごとのオススメのお花を紹介していきたいと思います。


THINGS BOTANICAL

https://minne.com/@t-botanical

ACOのプロフィール

https://note.com/amymama/n/n78147d5b80c6

ACO studio

https://acostudio.tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?