見出し画像

CFA Level 1 5ヶ月半で独学の合格受験記

割引あり

はじめまして!あみです。初めてnoteを執筆するため拙い文章になりますがご了承ください。
2023年5月にCFA Level 1を独学で勉強し、受験し合格したので、これから受験を考えている方に少しでお役に立てればと思い書いてみました。

目次

  1. 受験前

  2. スケジュール

  3. 勉強法

  4. 本番当日

  5. 結果、反省点

すべて表示

受験前


2023年1月1日にCFAの申し込みをして、受験まで5ヶ月半というなかなかタイトスケジュールでした。
まずざっと自分のプロフィールを伝えますと、
年齢:25
学歴 : 私立文系大学卒(金融以外)
仕事:フィンテック系
金融知識:卒業時はほぼなし。新卒から外資のフィンテック会社に入ったこともあり、金融を触ることに。
英語力:帰国子女、IELTS L7、仕事は原則英語

ここから先は

2,426字

この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?