見出し画像

2回目のひとりディズニー

今回はひとりディズニー2回目!

前回のひとりディズニーランドで味を占めたので、2週間後にひとりディズニーシーへも行きました。

前回のひとりディズニーの記事はこちら↓

舞浜駅を降りてディズニーリゾートラインに乗ります。

ミッキーさんの吊り革
ホームドアがトイストーリーのデコレーションでした
こんな景色が見えます
一度は泊まってみたいなー
ディズニーのホテル🥹

前回は2月上旬で空いてたんだけど、今回は混んでた〜
キャンパスデーパスの時期なので学生がめっちゃ多かった。
入園まで30分近く待ちました…

入ってすぐドナルド&デイジーが!かわいい
シェリーメイちゃん
挨拶してました

とりあえずぐるっとパーク一周

ケープコッドの海にはたくさんの鳥さんが休んでおりました
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア前のお花
ダッフィーとリーナベルちゃんのオブジェ
これだけでも癒されますね

とりあえずお腹が空いたので食べる。
じゃーん

寿司ロール!
中はこんな感じ
おいしい

この日は何をするのにも並んだ…
ふと天井を見上げると、

錆びたパイプが

比較的新しいお店だからこんなには錆びてないんじゃないかと思うんだけど、たぶんピカピカだと雰囲気が損なわれるから、わざとこうしているのかな…そうだとしたら細かいな…と思うなど…
真偽はわかりません笑

またぐるっと回りました

ロストリバーデルタにあった青紫の実🫐
遠くから撮るインディージョーンズも風情があって良い
青空とのコントラスト
綺麗でしょ!?
コロンブス像近くのエレクトリックレールウェイが走る橋の上から撮るとこんな感じになります

ショップでは何が売っているかな〜と探索。

初めて会ったリーナベルちゃん
かわいい

一通り探索したのち、この日最初のイベント!
ビッグバンドビート!

外れちゃったけど観たかったので最初の回で並びました。
ひとりだと前の方で座れた!ラッキー

めちゃくちゃ久しぶりに観た。内容変わってる感じしたけどやっぱり楽しい。ウキウキする。
ちょっと泣きました。

そしてこの日は一大イベントが…!
それは、ランチ!
マゼランズ!

初めてでした
真ん中に大きな地球儀がある

案内してくれたお兄さんに、「この地球儀回ってるんですけど、一周するのにどれくらいかかると思いますか?」と聞かれて、「うーん…、1日…?」と答えたら、30分でした笑笑笑笑

めっちゃ恥ずかしい笑 1日は遅すぎるやろ笑

もう学生最後だし、コロナで私の青春半分くらい台無しだし、アルバイトも頑張ったし、「もういいだろええい!」と思ってちょっとやけくそになってました。
一番高いコースを注文しました。

スパークリングワインを飲みました
初めてディズニーでお酒を飲んだ
そういえば年齢確認されなかった
おいしい
いろんな味がしました
刺激的
デザート
チョコレートソースをかけていただきます

幼少期は、「こんなちょこちょこ盛って、こんなんじゃ味わからんやろ」と思ってましたが、素材の組み合わせや、固さ、形など…どうすればおいしさを生かせるかを試行錯誤して作られているのだな、と思うようになりました。
素材が口の中で滑ったり踊ったり弾けたり…サプライズが多くておいしいです。

パンもおかわりしたし、お腹いっぱいになりました。
バターもおいしかった

こういうコース料理とかで店員さんが何かしら説明をしてくれる時、全部ちゃんと言い切れるように心の中で応援しちゃう。


さて!
私は禁じ手を犯しました…
そうです、ディズニー・プレミアアクセスを使ったのです。
ソアリンまだ一度も乗ったことがなく、どうしても乗って帰りたかったので、いいや使っちゃえ!と思って…(言い訳)
知らない方は驚くと思いますが、これ1回2,000円するんです笑
かつてあったファストパスみたいなもので、それが有料になってるみたいな…最近まで全然知らなかった

時間指定で並ばずに乗れます!

ちょっと覚えてないけど180分くらい並んでた…

まあ言っても数十分は待つかな…と思ったら、全く並ばない!!!すごい!これ!ファストパスどころの騒ぎじゃない!

乗る直前に集まる小部屋があるんですけど、そこと、その先の部屋で待ったくらいなので、合計15分くらいかな…?何時間も1人で待つことを考えたら、確かに払っちゃうかな…という感じでしょ…自分が怖くなっちゃったよ

途中で咲いていた桜(?)

乗った感想は、

すごい!!!!本当にすごい!!
ディズニーのアトラクションの中で一番すごいと思う!!!

こんな感じでした。

乗りながら衝撃で、隣の親子と一緒に叫んじゃった笑

ジェットコースターみたいにレーンもないし、どうなるんだろう、と思っていたら、「こうなるのね!」という感じで…笑
あんまり揺れないし、シンプルな作りではあるんだけど、こんなに入り込めるんだというか、満足できるのかというか、また乗りたいと思った!ディズニーすごいです。


ソアリンを出ると、ミニーちゃんのショーがやってました。

ここでもうるっときちゃう

またぐるっと散歩。

マーメイドラグーン!
綺麗でしょ!!?

ちょっとね、混んでてあんまり色々できなかったんだけど、食べたいもの食べて買いたいもの買って、この日はそろそろ帰ろうかなという感じでした。

チャイシュガー味のチュロス
やっぱり乗りたいシンドバッド
キャラクターイメージに合わせたお花たち
ジェラトーニのふわふわの白いしっぽみたいなお花
リーナベルのしっぽみたいなお花!
かわいい!考えた人金一封!
シェリーメイのお花よりもダッフィーのお花の方が大きいのもかわいい
タワー・オブ・テラー前のランプ

タワー・オブ・テラー、この時期限定で怖さ増してるから、乗りたかったんだけど途中まで並んで断念…3時間近く並びそうだったのでやっぱりやめました。

やっぱりディズニーは空いてる時がいいね!!笑

トイストーリーマニア前のゲート綺麗だねー
ビッグバンドビート!綺麗
観れてよかった〜

つい先日にランドに行ったこともあり、そんなにグッズは買って帰らずに帰りました。

ほぼ写真になってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました😊


楽しかった。

また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?