見出し画像

あの子のポケット日記(page1)


あの子のポッケは秘密基地より
eno.さんがログインしました🛜

皆さんお元気でしたか?
最近とっっても寒くなって、
こないだとはレベチの寒さに
毎日凍えている仲間も多いと思います😢

風邪とか引いてない?暖かくしてね🧤🩷

よし更新しよう!と思いつつ
バタバターっとしていて
やっとやっとの今日です⛄️


先日、16日の土曜日に
とっても大事なお友達の結婚式があって
それに合わせてまつパに行ったり
ネイルに行ったり、カラーをしたり…

女の子を全うしていたのです⋆౨ৎ˚⟡.•

15年来の大親友の花嫁姿は
すっごく綺麗でお姫様みたいだったよ…🎀

結婚式に行くと結婚願望がちょっと
湧き上がるよね、、

来年は出会う所から始めたいと思います。笑


そして!みんな!今週はいよいよ
クリスマスだよ〜!!𖠰𐂂𖣂𖢔

みんなのクリスマスの予定はどうですか?

日曜日がイブだから週末お出かけしたり
色んな予定が立てやすいですね🎄.*・゚

えのはと言うとお家で
クリスマスパーティをする予定で、
ツリーを飾ったりご馳走の準備をしたりと
ここ数日クリスマスモードでした𓏸𓈒


そんな 私の様にお家クリスマスパーティ勢の
皆様へオススメのクリスマスムービーを
ご紹介したいと思います~🍿🎬📽🎄

  • ホームアローン(1990)
    こちらは定番中の定番ですね、
    私はやっぱり1作品目が好きです🎄
    毎年恒例の人も多いでしょう?

どの世代の人が見ても楽しめる
王道クリスマス映画🍿
  • ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(2005)
    寒い季節になると見たくなる作品で
    ファンタジー映画はクリスマスにぴったり!🦁

冬の国は雪が綺麗で一気に引き込まれる⛄️
  • ハリーポッターと賢者の石(2001)
    これは途中クリスマスのシーンが印象的で
    好きな人も多いはず…
    シリーズを一気見するのも良いかも!

暖かな印象がクリスマスムードを盛り上げる🎄.*
  • RENT(2005)
    NYが舞台でクリスマスイブからストーリーが始まるミュージカル
    色々な葛藤を抱える若者のお話で
    映画の冒頭で歌うSeasons of Loveが
    とってもすきです;;

苦難を乗り越えながら生きる人々に
パワーをたくさん貰える
  • 34丁目の奇跡(1994)
    とても古い映画だけれど、家族愛が感じられる暖かい気持ちになれる映画。
    サンタクロースは居るのですよ🎅🏻hohoho

これこそサンタクロース!
見終わったあと優しい気持ちになる
  • シザーハンズ(1990)
    クリスマス映画の印象よりも
    その特徴的な設定の方に目がいくけど
    少し切なくて、とても純粋な恋のお話
    毎年見たくなる。

    ジョニーデップとティム・バートンの
    タッグは間違いない✂️⸒⸒

ティム・バートンならではの
クリスマスラブストーリー❄️
  • サンタクローズ(1994)
    まさかパパがサンタになるなんて🎅🏻⋆꙳

    子供の頃に夢見たような世界観がすき
    幼い頃に見たそりに乗っているシーンが
    思い出に残っててココアが飲みたくなる𓏸𓈒

夢がぎゅっと詰まった世界観にトキメキ🤍
  • 曲がれ!スプーン(2009)
    長澤まさみがとにかく可愛いもう!
    クリスマスとエスパーという異色の組み合わせが面白い🎄

クリスマスの奇跡でスプーンは曲がるのか?
  • ミッキーのクリスマスの贈り物(1999)
    子供の頃に見ていて今でも大好きな作品
    3つのクリスマスのお話が1本になっていて、暖かいクリスマスにぴったり🎁⋆꙳

お互いを思いやる気持ちに胸がぎゅーっと
  • ラブ・アクチュアリー(2003)
    クリスマスの定番ラブストーリー❄️
    今年のクリスマスは絶対みると決めた!

何度見ても最高のクリスマスムービー🎁
  • ホリデイ(2006)
    クリスマスに見るラブコメといえば💚
    クリスマスの奇跡で出会う人達の結末は
    見終わったあと最高に幸せな気分に.*・゚

みんなの幸せが画面から飛び出してくるよ~🎄


皆も知っていて、定番中の定番だけど
やっぱりクリスマスは定番の映画が
みたくなるよね𓂃 ☃︎𓈒𓏸

上にあげていないけど、グリンチや
ナイトメア・ビフォア・クリスマス、
エルフなんかも良いですね.   🫧ㅤ ִ     ࣪

観たことない映画があれば是非🌟⋆꙳

ホットココアとポップコーンでも
チキンやケーキと一緒でも🎄♥️

年に一度のクリスマスの期間に見る
クリスマス映画は至高です⟡.·

みんなの今年のクリスマスが
素敵な1日になりますように☃❄


それではまた次回の日記まで♡

- ̗̀🎄𝙈𝙀𝙍𝙍𝙔 𝘾𝙃𝙍𝙄𝙎𝙏𝙈𝘼𝙎‪‪🎅🏻𓈒𓂂𓏸

あの子のポッケは秘密基地
eno.より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?