見出し画像

1.【自己紹介】初めまして

初めまして、あんなです。
新卒でとある動物の医療センターで仕事をし、現在は人の医療に関する仕事をしています。

動物看護師を目指したきっかけ

小さい頃から動物が大好きで、小学一年生の時から将来の夢は盲導犬の訓練師になることでした。
高校生の時に愛犬の入院をきっかけに、動物の二次診療病院を知り、動物看護師という仕事と出会いました!
大好きな動物を治療する手助けができる仕事はとても魅力的ですぐに進路を変えました。

転職のきっかけ

憧れの動物看護師として医療センターで働いていた時期は毎日が勉強で、2年目からは
とある診療科の専属看護師もさせていただき、とても充実していました♪
しかし夜勤や労働時間の問題で体調不良が続き、転職を決意しました!

なぜ人の医療に?

動物から人の医療へ転職したきっかけをよく聞かれるのですが、動物に関する資格しか持っておらず
活かせる知識が医療に関する知識のみだと思った事と、動物関連の会社よりも自分の求めている労働条件に合うのが
人の医療に関する会社だったからです。

好きな事

*動物
今も動物が大好きなので動物園や水族館に行くことが好きです(*´◒`*)!!

*カフェ巡り
御朱印帳をもって神社を巡りながら、近くのカフェで休憩するのも好きで、ラテアートに興味があります♪
ミルクで描くフリーポア(リーフや白鳥が有名ですよね)も綺麗ですが、カラフルにイラストを描いてくれるラテアートも好きです。

他にも好きな事たくさんありますが、また少しずつ紹介していこうと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?