見出し画像

インボイスとフリーランス

こんにちは。夫の扶養から自立したいアラフィフフリーランス主婦です。

はじまりましたね。インボイス。
わたくし、下請け業務がちらほらとあるので、取引先に請求書をあげるとインボイス登録番号ありますか?と聞かれることが増えてきました…

これ、インボイス登録しないと次は切られる可能性大ですよね…
扶養の範囲のフリーランスなのに…泣ける…

やっぱりしないといけないよね…😢
キツイなぁ。

政府は貧乏人をいぢめてる。
子育てを終えて、ここから社会復帰をして頑張ろう!っていう女性に厳しすぎない⁉️
仕事するにしてもブランクあるし、そんな急に稼げないわよ!

集客にお金かけようと心に決めたけど、湯水のように貯金が消えていく…そんな時にインボイス。

ちなみに
はじめての家賃払いました。
ドキドキします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?