自分の生き方のこだわり【あがぺる】



自分の生き方のこだわりって人それぞれあると思う。
例えば、たくさん金を稼ぎたい
生きていく上で不可欠だし、あればあるだけ不自由なく生きていける。
例えば、美しくありたい。
男女問わず、美しいというのは財産であり、基本的に得して生きていける。
例えば、権力を持ちたい。
例えば、家族を幸せにしたい。
例えば、力を得たい。
例えば、勝ち続けたい。
人それぞれこだわりがあって、意識的か無意識的問わず、優先順位をつけて生きている。

それが私の場合は品性である。
ここ数年ではっきりしたので10年前の1位はまた違ったと思うけど、少なくとも25歳以降の私のこだわりは「自分の品性を失わない」ことである。
自己中心的な考えでわがままではないこと。
ズルいことはしないこと。
誰も見ていなくても世界に優しくあること。
私が他人に対して下品だと思うことはしないこと。
それら全てが私のためであること。
上品かはわからないけど、自分の思う品性を守って今後も生きていく。
それが私のこだわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?