自己紹介【ぬまたぬまこ】

ぬまたぬまこと申します。

2001年4月16日生まれの牡羊座で、血液型はO型です。
自分自身の性格を言語化しようとしましたが、まとまらなかったので、もし私がどんな人なのか気になっていただけたら「O型 牡羊座」とでも調べてみてください。結構そんな感じだと思います。結構そんな感じだとは思いますが、血液型と性格の相関関係や星座占いなどはあまり信じていません。

中学校の演劇部で演劇を始め、その流れでインプロと出会い、なんやかんやありながら今までずっと舞台に立っています。

思えば私は、インプロにたくさんのことを教えてもらいました。
決める・行動する・伝えるということ。目の前にいる人にとって何がプレゼントか考え続けるということ。過去に囚われず、未来を恐れず、今一瞬を大切にするということ。それら全ては常にリスクとともにあるということ。

振り返ってみるとインプロを始めてすぐの頃の私は、とってもシャイで、警戒心が強かったように思います。目を見て話せるようになるために、1分間計って「お〜いお茶」のペットボトルを見つめるトレーニングをしたり、休憩中「ひとつあげるよ」から会話を始められるように大袋のキャラメルを買って稽古場に行ったりしていました。
まだ緊張する場面もたくさんありますが、今では知らない場所も知らない人も楽しめるくらいには社交的になりました。

ありがとう、インプロ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?