見出し画像

心を少し軽くする為に行っていたこと

実は先日ちょっと心が辛くなる出来事があった。
周りの友人やパートナー、家族が沢山支えてくれた。

特にパートナーには感謝することが沢山ある。

ある時、私は電車に乗ることが怖くなった。
精神的な面もあるが、マスクをしているから余計に呼吸が整わなくなる感じになった。
そんな私を行かなければいけない行先に連れていく為だけに
朝早いのに家に迎えに来てくれた。

電話でずっと泣いている私の話を聞いてくれ
自然豊かな所に連れ出してくれた。
他にも沢山感謝しなければいけないことがある

こうやって周りの人に助けて貰えることは沢山あるが
自分で何とかしないといけない事もある。
そんな時に私が自分で自分のご機嫌を取るために行うことを
シェアします。


  1. 心が落ち着くまでとにかく寝る

  2. ダイエットとか気にせず、食べたいものは食べる

  3. 日記を書いたり、嫌なことを言葉に出してシェアをする

  4. ひなたぼっこをする

  5. 本を読む


これだけを永遠にやり続けて
最強の落ち込みから
ほんの少しの落ち込みまで回復はしたつもり。
ただまだ正直完全回復には至っていないと思う。

何をするにも億劫だし
寝る時間もどんどん夜更かしになる
たまに音に反応して
何もかもが怖くなる

ただとりあえず生きている感じがする

難しいところではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?