見出し画像

生理痛しんどい


人生の中で何回「生理痛しんどい」って思ったことだろうか。

生理1週間前くらいから、お腹が張ったり、浮腫んで足が痛くなったり、
生理が始まったと思えば、お腹が痛くなって、憂鬱な気分になる。

毎月2週間くらいは体調や心の不調に悩まされる。

私はないが、貧血でつらい人もいれば
動けなくなるくらい体調が崩れる人もいる

最近の生理では、寝ている間にシーツを汚してしまい
朝から洗濯をしなければいけなくなった。
お腹が少し痛くてだるいのにと思いながらも
そのままにしておけないからと少しだけ頑張る

私はピルを飲んでいるので
少しは生理痛が緩和されているはずだし
気分のむらも多分以前より落ち着いている

また職場も在宅あるし、フレックスだから当日
生理で時間を変更することも可能だ。
つくづくありがたい限りだ

ただ世の女性が全員こういうわけではない。
生理でつらいのに頑張って働いている人がいる

生理批判をするのは、比較的男性より
女性の方が多いように感じる(お局みたいな方にマウント取られる)

もっともっとお互いを許せる社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?