見出し画像

私について

はじめまして!

私は3年前に副業の世界を知り、
ブログ運営・アフィリエイト・物販など
ひたすら色々な副業に挑戦し、
現在は ハンドメイド作家として
月に5万円以上稼ぐことができています。

そして副業収入のおかげで
人間関係が辛かった
バイトを辞めることもできました。

今はバイトのシフトを
いつまでに提出しないといけない。
今日もバイト行くの嫌だな、、

そんな 生活からは解放され
大好きなハンドメイドで収入を得ながら、
ストレスフリーな生活を送っています。

自分の好きな時にハンドメイドで
作品を作り、お客様に届ける。

そしてその対価を頂くだけではなく
自分の作品を通して誰かに幸せを届けることができる。
本当に副業を始めて良かったなと思っています。

バイトをしなくてもよくなったことから
読書や旅行など自分の好きなことに
使える時間も 増えました。
何より人間関係に疲れなくなったのが
本当に良かったなと思っています。

そして、ハンドメイド以外にも
取り組んでいる副業があります。

それは「コンテンツビジネス」です。

私自身、もっと早く 
このビジネスを知っていたら良かったなと
思います。

これなら月100万円も夢ではないのではと思っています。

こんなことを言うとうさんくさい
絶対詐欺でしょと思うかもしれませんが

実際私もこのビジネスを最初に知った時は
疑っていました。

しかし学べば学ぶほど
そのビジネス体系が理論的で
なるほど!これなら稼げる、と確信しました。

実際に 開始からわずか数ヶ月で
月に100万円以上稼がれている方も
たくさんいらっしゃって
お金を稼ぐということの価値観が崩壊しました。

現在私は、生まれ持った資質である HSPを活かし、
このビジネスに取り組んでいます。

そして、私と同じように
HSPの気質を持っている人に
もっと生きやすい働き方を提唱したい
という思いで情報発信をしています。

こんな私が 今の考えに至るまでの経緯を
ざっくりとまとめでまとめたので、
よかったら読んで頂けると嬉しいです。

私の生い立ちについて

私はごくごく一般的なサラリーマン家庭に生まれました。

そして、なんの変哲もない平凡な
子供時代を送っていました。

しかし 中学生 になった頃
私の人生を大きく動かす出来事がありました。

それはいじめです。

今まで普通に話して仲良くしていた友達から
ある日突然、無視されるようになりました。

わざと私に聞こえるように
目の前で輪になって
悪口を言われたこともあります。

きっとこんないじめは
どこにでもあるのかもしれませんが
私にとっては本当に辛い出来事でした。

それからは、周りの人が
自分のことをどう思っているか
そればかりが気になっていきました。

少しでも目立たないように
周りの気に障らないように
そればかり考えて生きていました 。

いじめられないために
周りにとって都合のいい自分を作るのに
精一杯でした。

そうしていくうちに
段々と本当の自分が何であるか
分からなくなりました。

周りの人にどう思われるか
完全に他人軸で生きている自分。

これを言ったら
相手にどう思われるだろう。
そう考えすぎるあまり
普通に話すことも難しくなりました。

重度のコミュ障でした。

大学生になってバイトを始めても
周りの明るいノリに合わせられず、

こう返したらいいかな?
やっぱり辞めた方がいいかな?
そんなことを考えていると
自分が返事する前に会話は進んでいく、、

そんな状態で、何を言われても
うまくコミュニケーションが取れず
バイトでも自分の存在だけが
浮いているように感じられました。

そんな自分のこと本当に嫌でした。
自己肯定感ゼロ人間でした。

どうせ 自分はコミュ障で陰キャで
何もできない。

とりあえず、
人間関係が一番辛かったバイトを辞めたい。

そんな時にネットサーフィンをしていて
見つけたのが副業です。

とにかくバイトを辞めたい。
その一心で
ひたすら副業について調べました。

まずはブログそしてアフィリエイト
ひたすら本を読んだり、
始めてワードプレスを使ってみたり。

分からないながらも手探りで、
必死に頑張り
コツコツ記事を更新しました。

しかし、
PV数は一桁止まり。
書いても書いても誰もみてくれない。

(今考えたら、そりゃ誰もみんやろ!
そんな記事だったと反省。笑)

そんなこんなで
すぐに辞めてしまいました。

早く副業で稼いでバイトを辞めたい。

そんな思いで、次に手掛けたのが
フリマ転売。

これは私と相性が良かったのか、
小遣い程度には稼げました。

そして、フリマビジネスのコツを得た私は
大好きなハンドメイド販売を始めました。

最初の頃は、渾身の作品を出品しても
競合に埋もれ全く売れませんでした。

(今考えたら、
余りにも競合が多いカテゴリーに 
飛び込んでたなと反省。)

何でこんなに頑張っても売れないの?
諦めかけたこともありました。

しかし、ここまで頑張ったなら
売れるまで続けてやる!

悔しさだけを原動力に
ハンドメイドビジネスを
徹底的に研究し、
自分でもいける!
と思える分野を見つけました。

そして、SNSも駆使して試行錯誤を重ね、

「あなたの作品が購入されました。」
というアプリ通知。

初めて自分の作品が購入されました。
もうとにかく嬉しかったです。

それからもライバル作家から学んだり、
日々研究を重ね、

今では月5万円を
ハンドメイド販売から得ることが
できています。

そして、とうとうバイトを辞めることが
できました。

そして、そんなときに出会ったのが
「コンテンツビジネス」

私の挑戦はまだ続きます。

コンテンツビジネス編

副業で稼げることを体感した私は、
他にも収入源を作るために
再び副業に関して調べまくりました。

というのも、 
私は現在まだ学生ですが、

卒業後、
OLになって毎日必死になって
働き続ける未来を想像したとき、

自分とは会わない相手に対しても
仕事だから!と割りきって
自分の精神をすり減らしながら
がむしゃらに働き続ける姿

仕事のストレスのせいで
プライベートもどこか張りつめている姿

そんな姿が浮かんできました。
(実際に経験していないので
断定できませんが笑)

もちろん、OLとして働くことで
自分と価値観の合う人に出会えたり
仕事の達成感に仲間と喜んだり、
そんな楽しい経験も得られるとは思います。

けれども、私は生まれつき
HSPという気質をもっているので、
そういった働き方を
ずっと続けていくことに対して
不安を感じています。

しんどくなって辞めたとしても
経済的に自立できる状況を作りたい。

また、将来自分が本当にやりたい夢が見つかったとき、
経済的な理由で諦めたくない。

そんな思いで、
新たな収入源となる副業はないか、
毎日のようにYouTube・Twitterで
調べまくりました。

そして、
出会ったのが

「コンテンツビジネス」です。

コンテンツビジネスについて
耳にしたことがある方も
いらっしゃるかもしれませんが、

自分の持っている
情報や価値観、ノウハウによって
誰かの悩みを解決することで
対価を得る。

そんなビジネスです。

「これが究極のビジネスだ。」

ひたすら副業に挑戦してきた経験からも
そう感じました。

ビジネスの概念が崩れました。
いわゆるパラダイムシフトってやつです。

私自身、HSPであることや、
いじめを経験したことから、

・人間観察をすること
(この人は今こう考えているから
このような態度をとっているのではないか?)

・ある事象の原因を突き詰めること

これらのことを自己防衛のために
無意識的ながらにずっと行っていたので

「物事の本質を捉える力」
は人一倍長けていると思います。

(当時は辛かったですが、
今になったらその経験が役立っています笑)

そのため、
「コンテンツビジネス」
に関するYouTube等の発信の多くは
抽象的な事象を述べられていることが
多いのですが、

私には
「物事の本質を捉える力」
があったので、

数十万円といった
高いコンサルに頼まなくとも、

「コンテンツビジネス」の本質を
見抜くことができました。

それからは、
自分がブログをやっても 
うまくいかなかった理由も
分かりました。

もっと早く、
このビジネスに出会っていたら
ブログもうまくいっていたと思います。

(ブログは効率が悪いので
今は本腰を入れませんが、、)

実際、私が元々行っている
ハンドメイド販売にも
「コンテンツビジネス」から得た
ノウハウを活かしたところ
売上が上げることができました。

理論的に売上が上がるとは
分かっていながらも
実際に上がったときは驚きました笑

「コンテンツビジネス」は
そのビジネス体系が
非常に納得のいくもので、

初心者でも理論を理解し 
着実に実践すれば
月に100万円も達成できる。 

そう確信しました。

また、このビジネスについて
深く知れば知るほど

・誰かの人生を変える可能性も十分に秘めた
素敵なビジネスであること。
・価値観の合う人に出会えるチャンスが
いっぱいあること。

このビジネスのたくさんの魅力に
気付きました。

また、現在は自分の成長スピードを早めるために、
年収5000万円越えの方から学びを得ています。

「コンテンツビジネス」を始めてからというもの
日々情報発信を続けているのですが、

情報発信を通して、
いじめによって見失っていた
「本当の自分」を
取り戻すことができています。

ぼんやりとしていた
「自分の価値観」も
はっきりとしてきています。

私の情報発信に対して
価値観の合う方からリプを頂くとき、
とても嬉しい気持ちになります。

私と同じ価値観を持つ人が
社会にはこんなにいたんだ。

そう思うととても幸せな気分になります。

コンテンツビジネスを初めて良かったと
心の底から思います。

最後に

私は、HSPであることから
人の気持ちを汲み取りすぎるが故に
苦しんだことも多くあります。

けれども、副業に出会って
初めてHSPで良かったと思えました。

HSPを活かせる場があるんだ!
そう気付いてから、
私はいつもワクワクして
明るい毎日を送っています。

私と同じようにHSPであるが故に、
会社やバイトなどの職場での人間関係や
ストレスに苦しんでいる方。

そんな方に、
HSPでよかったと思えるようなきっかけを作りたい。

HSPを活かせる
仕事の存在を知ってほしい。

そして、自分の特性であるHSPを
尊重できるようになって欲しい。

そんな思いで日々発信しています。

これからも、発信を続けていくので、
見て頂けると嬉しいです。

また、公式ラインでは初心者に向けた
副業やコンテンツビジネスの
サポートを行っていますので
少しでも気になった方は登録してみて下さいね↓

https://lin.ee/xduQLfG

拙い文章ですが、
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?