見出し画像

神旅 《伊勢編》

旅をまとめる

本日は新たな試み、いや記録としまして息抜きがてらまとめてみました。
旅のたのしみかたは人それぞれですが、私は割と予定をしっかり組んで、タイムスケジュールを大筋に行動したい人間であります。

特に初めての土地などは、食事や観光地はもちろん、移動手段や地元民の認識など少しでも頭にはいっているとスムーズさが違い、楽しさもかわってくると思います。その上で「予定外のイベントの楽しさ」を満喫できるのです。

SPG×伊勢

今回はお伊勢参りもかねての伊勢旅編。
自分でも驚くほどの完璧で、満足度の高いコースでしたので、
1泊2日で神社と食が好きな方は、私の記録を参考にしてみてください。

特にSPG所有者は必見です。


1日目
伊勢市駅着 → そのまま二見浦駅へ

 ◎二見興玉神社&夫婦岩(1時間)*神宮へ行く前の禊の場です。

二見浦駅 → 伊勢市駅へ 

 ◎伊勢 外宮
バスにて移動
 ◎伊勢 内宮

*公式のモデルコースがおすすめ

 ◎おかげ横丁
少し食べ歩きもいいですね

 ◎猿田彦神社 *みちひらきの神様
*御神田は必見


ここまでで良い時間になっていると思いますので、晩御飯に。

 ◎一月家 


ワインはこちらで購入していってもいいですね。

 ◎カーヴデュクロ



お宿は

 ◎フェアフィールドバイマリオット おおだい

夜はまっくらですので、お気をつけて・・・


2日目

近くの道の駅で朝ごはん

バスにのって
 ◎瀧原宮 *穴場スポットです

またバスで
 ◎VISON *新しい観光スポット

伊勢市までバスでもどり・・・
 
 ◎月読宮


晩御飯はこちらで
 ◎餃子の美鈴

人気店なので、はやめの入店がおすすめ


このコース、SPG所有+神宮まわりには最適でしたので、
ぜひ機会がありましたら!


▲今週のana馬▲

ベレヌス(中京記念)






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?