1990年代に対する憧れ


私は1995年生まれである。『新世紀エヴァンゲリオン』放映の年といえば覚えやすい。私は1995年生まれであることに誇りを持っている。

『5』ってなんかキリが良いから。

90年代生まれといえばそうなのだが、なんせ最初の3年間は記憶がない。

私の記憶は4歳からスタートしている。

90年代生まれといえど、ほぼ90年代は未経験に等しい。

だから、90年代に憧れる。

昭和の名残を残した90年代。

私は自分の生まれた年に誇りを持っていると言ったが、90年代を体験したかった過ぎて、今でも、あと10年、20年はやく生まれたかったと思っている。

エヴァンゲリオンをリアルタイムで観たかった! が一番の気持ちだ。

90年代は今よりも夢が詰まってそうに見えるけど、90年代を生きた人間に話を聞くとあの頃はあの頃で大変だったと言う。

それでも私は90年代が羨ましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?