見出し画像

トレンドを踏まえてのボイトレのお話。

こんにちは、あなご先生です。


さて前回、ボイトレにもトレンドがあるよってお話をしたのですが、今のトレンドはズバリ、


ミックスボイス出したい!


これに尽きるわけです。


もちろんミックスボイスって単語を知らなかったとしても、たとえば男性が

Mrs.GREEN APPLEを歌いたい!official髭男dism歌いたい!


っていうならば、ぶっちゃけ正攻法では無理です。



と、なるとミックスボイスが出せるようになるためのレッスンをするわけですね。


先生も!!


これね、ミックスボイスの概念って概念がないので先生によって考え方も違うし、教え方も違うのですが、ミックスボイスっていうのが注目される前に先生になったり、自分自身がミックスボイスを理解していない講師が…


実はめっちゃいる。

んです。


長くなってきましたね。

そんなわけでまた次回!!


今日の美味しいもの

吉祥寺 キッチンツキウマ吉祥寺店
ハンバーグオムライス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?